令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

毎日がんばっています◎3年生

画像1 画像1
4月28日(月)
体育の授業では、マットが始まりました。
ボールを投げている間に前転をし、ボールをキャッチする技にチャレンジしました!
なかなか難しく、みんな苦戦していましたが、一生懸命取り組んでいました。
練習をして、みんなでできるようになろうね♪

音楽では、元気よく歌っている姿が見られます。
その大きな声は、プレハブ教室まで聞こえてきますよ。

楽しかった遠足◎3年生

画像1 画像1
4月25日(金)
今日は、昨日の遠足の感想を書きました。
2年生の時よりも、文をたくさん書くワークシートです。
それでも昨日のことをよく思い出して、すらすら書いていました。

また、今日は学年で50mのタイムを測りました。
1年前に測ったものと比べて、約1秒速くなっている子もおり、子どもたちの成長を感じました。
まだ身体は疲れていると思うので、週末でゆっくり休んでくださいね♪

遠足38 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生も無事に到着しました。
みんな元気です!

遠足35 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の学年レクは、「ボールはこびリレー」です。二回戦で二回とも1組が勝ち、大きい賞状が送られました。2組は小さい賞状です。

予定通り、現地を出発しました (3年生)

3年生の遠足、順調に進んでいます。予定より少し早く現地を出発しました。
学校へは14時20分ごろ到着の予定です。

ホームページへのたくさんのアクセスありがとうございます。
この後は、今日の活動を振り返る写真を掲載いたします。
ぜひ、引き続き、ご覧ください! 

遠足34 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなおいしそうです!

遠足33 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
「先生、ウインナー食べますかぁ」と、涙の出るひとことが。
ありがとう、気持ちだけいただいておきます。
この後の遊びのために、しっかり栄養を補給してくださいね。

遠足32 (3年生)

画像1 画像1
ここにもお母さん方の愛情(&ご苦労)が。
ありがとうございます!

明日「も」よろしくお願いします。m(_ _)m

遠足31 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチタイム!イエーイ!

遠足30 (3年生)

画像1 画像1
見てください。この贅沢な場所の取り方。
ピーカンの下でお弁当です。

遠足29 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
「春を見つけよう!」では、タンポポやクローバー、てんとうむし、よもぎ(渋い!)など、たくさん見つけたようです。

この後は、いよいよランチタイムです。

遠足24 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
すいとぴあ江南の展望台です!
ミッションは、クリアできたかな?

遠足13 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
エレベーターに乗って出発です!
ワクワク!

遠足12 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよタワーに登ります。
その前に、ミッションの確認です。
この後、タワーに登ったら、何が見えるかな?
ミッションクリアするよう、みんなで力をあわせて頑張るぞ!

遠足11 (3年生)

画像1 画像1
タワーをバックに記念撮影です。

遠足10 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
到着しました。
お茶を飲んで休憩です。

遠足9 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、まもなく到着です。
こいのぼりがお出迎えをしてくれます。

遠足8 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
堤防の通りを渡ります。
すいとぴあ江南のタワーが見えてきました。

遠足5 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、すいとぴあ江南に行きます。
3年生も元気よく、あいさつをして出発です。
「いってらっしゃーい!」

英語と青空タイム◎3年生

画像1 画像1
4月23日(水)
今日は3年生最初の英語がありました。
「What's your name?」「My name is ○○.」という言葉と1〜20までの数字の勉強をしました。ゲームをしながら、みんな元気よく英語に親しんでいました。

給食後は、青空タイムでした!1組も2組もドッチボールで思いっきり汗を流しました。次回は何をしようか楽しみですね。 

そして明日は遠足です。
早めにふとんに入り、明日は元気よく学校に来て下さいね♪
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備6年
4/6 入学式
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924