最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:329
総数:2033576
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

☆ソーラン隊4年生☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソーラン隊の「踊り隊」12名は音楽に合わせてリズムよく踊ることができました。ソーラン隊は踊るだけでなくみんなに教えなければなりません。頑張ります。4年2組の「相思丸の旗」がほぼ完成しました。
 明日は、夏休み最後の練習です。2学期になったら、ソーラン隊中心に4年生75名全員ですばらしい迫力ある踊りになるように頑張ります。

☆ソーラン隊練習5日目☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大漁旗「向上丸」が完成しました。「相思丸」は現在作成中です。
 5日間のソーラン節の練習会が終わりました。きびきびとした大きな動きを目指して連日汗を流しました。ずいぶんとりっぱな踊りができるようになってきました。あと2日間(30・31日)練習日があります。
 2学期にはみんなのお手本となって活躍してくれることを期待します。

8月4日 ☆4年生ソーラン隊の活動☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 裁縫室の後に大きな白い綿の布が広げられました。「何ができるのでしょうか?」よく見ると絵柄が浮かび上がってきました。次に色が付けられてきます。どうも大漁旗のようです。そして、前の方では、ビデオに合わせて踊りを確認する姿がありました。力強いソーラン節になることを楽しみにしています。

8月2日 4年生 元気いっぱい出校日

画像1 画像1
 暑い日が続く中の出校日。特に事故や入院の連絡もなく、みなさんの元気な顔を見ることができ、嬉しく思いました。さすが元気いっぱいの4年生。暑さに負けないくらいのパワーで、夏休みのこれまでの思い出や出来事をたくさん話してくれました。草引きも大粒の汗を流しながらも、軍手を真っ黒にしながら一生懸命抜いていました。たいへんきれいになりました。
 残りの夏休みも、たくさんの体験をして、たくさんの思い出作りをして下さい。宿題も忘れないように…。次の出校日に、また元気な顔を見せて下さいね。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924