令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

4年生 遠足の下見に行ってきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生のみなさん、夏休みも残りあとわずかとなりましたが、2学期の準備は進んでいるでしょうか。

 昨日の午後、小雨が降る中、4年生の先生たちは秋の遠足の下見に行ってきました。秋の遠足は「名古屋市科学館」と「エコパルなごや」に行きます。

 名古屋市科学館では、理科の学習を生かした展示物の見学。エコパルなごやでは、総合的な学習の一環として環境について体験学習を行います。
 限られた時間の見学ですが、どちらの施設もあっという間に時間が過ぎてしまうような魅力あふれる施設です。楽しみにしていてくださいね。

 2学期始業式では、みなさんに会えることを楽しみにしています。

4年 あと13日・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み2回目の出校日でした。

今日は提出物を集めてから、掃除をしたり、図書館の本を借りたり、日誌の答え合わせをしたりしました。

もし今日応募作品を忘れてしまったら、明日までに学校に持ってきてくださいね。
学校の外に送るので、遅れてしまうと参加賞などの賞がもらえなくなってしまいます。
よろしくお願いします。

残り13日の夏休みとなりました。
大きなけがなく病気なく過ごして、9月2日の始業式には、また元気な姿を見せてください!


4年生 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は夏休み、1回目の出校日でした。
日誌の丸付けをしたり、掃除をしたり、運動会の赤白別背の順を決めたり、図書館の本を借りたり…
短い時間の中でしたが、やることは盛りだくさんでした。

また、夏休み中ならではの会話で盛り上がっていました。
「読書感想文終わった?」「終わったよ。」「まだ〜。」
「この前プールで会ったね!」「ねー!会ったね−!」
友達に久しぶりに会えることを喜んでいる子もたくさんいました。

次回登校日は8月19日です。応募作品等、提出物もあります。
計画的に進めておいてくださいね!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 委員会
PTA活動
1/30 地区委員会3

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

保健室より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924