最新更新日:2024/05/13
本日:count up63
昨日:410
総数:2031430
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

5年 ただいま帰りました!!

 2日間の自然教室を終え、無事、学校に帰ってきました。最後まで気を引き締めて到着式に臨みました。

 校長先生からは、「ABCの実践はもとよりTBSにもしっかりと取り組めました。これも大きなけがや事故もなく過ごせたからです。」というお話がありました。

 大島先生からは、5年生のみなさんに自然教室の充実度を挙手の仕方で確認をしました。すると、どの子も「100%」を意思表示する挙手でした。この2日間で学んだことを継続して、2学期もさらなる成長をしてくださいということを添えました。

 5年生のみなさん、おうちで家族と2日間の思い出話に花咲かせてくださいね。今日はゆっくり休んでくださいね。
 
 そして、火の神からいただいた4つの火のともしび(友情・健康・勇気・努力)を維持しつつ、よい夏休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室【2日目】 48

画像1 画像1
本日は、お忙しい中、多くの保護者の皆様にお迎えいただき、ありがとうございました。

また、ホームページにたくさんアクセスいただきありがとうございました。

以上で、2日間の中継を終わります。
各家庭におかれましては、記事をきっかけに、お子様に色々と話をフっていただければ、と思います。

今後のさらなる成長が楽しみな2日間でした。この日にいたるまでのご準備等、ありがとうございました。

自然教室【2日目】 47

画像1 画像1 画像2 画像2
最後まで、しっかり話を聞けました。
大島先生からは、「たくさん成長した」との言葉もありました。
これからの5年生の成長が、さらに楽しみです。

自然教室【2日目】 46

画像1 画像1 画像2 画像2
帰着式が始まりました。
元気よく、到着のあいさつができました。

自然教室【2日目】 45

画像1 画像1 画像2 画像2
小牧北インターを降りました。
あと、30分ほどで学校に着きます。

自然教室【2日目】 44

画像1 画像1 画像2 画像2
大府パーキングエリアに着きました。
高速道路に渋滞はなく、順調です。

自然教室【2日目】 43

画像1 画像1 画像2 画像2
高速道路に入りました。
1号車では、「ちびまる子ちゃん」のDVDを見ています。

自然教室【2日目】 42

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車では、トムとジェリーのDVDを見て、まったりしながら帰宅です。

自然教室【2日目】 41

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通り、13時の出発です。
出発前の健康観察では、体調不良を訴える子もなく、全員が元気にバスに乗り込みました。

自然教室【2日目】 40

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗車します。
「美浜少年自然の家さん、さようなら〜!」
の大きな声がバス内から聞こえます。

自然教室【2日目】 39

画像1 画像1 画像2 画像2
名残惜しいですが、出発です。

自然教室【2日目】 38

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に学年全員で記念撮影。
アリーナのみんなをギャラリーから撮影します。
出来上がりは・・・お楽しみに!

自然教室【2日目】 37

画像1 画像1 画像2 画像2
感謝の気持ちをきちんとこめて、大きな声で「ありがとうございました!」が言えました。

自然教室【2日目】 36

画像1 画像1 画像2 画像2
きちんとした態度で、話が聞けています。

自然教室【2日目】 35

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式が始まりました。
最後まで、しっかりした態度で臨めています。

自然教室【2日目】 34

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館にてお弁当タイムです。
目一杯、広がっていただきます。

好きな子が多い「唐揚げ弁当」です。
唐揚げのいい香りが、体育館内に立ち込めています(笑)。

自然教室【2日目】 33

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く、全員がゴール地点に戻りました。 
よって、この後、少し早めの昼食をとります。
「イエーイ!」の声があがりました(笑)。

自然教室【2日目】 32

画像1 画像1 画像2 画像2
途中のロードで。
いい汗かいてます。お茶もおいしいぞ!

自然教室【2日目】 31

画像1 画像1 画像2 画像2
最終出発した24班も無事到着。
心地よい風を感じながら、小休止です。
気をつけて戻ってね。

自然教室【2日目】 30

画像1 画像1 画像2 画像2
展望台到着、一番乗り31班と、二番乗り23班です。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924