最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:499
総数:2032756
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

運動会 後片付けもバッチリ!

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやかなお天気が続いています。通学班リレーで使用したハチマキやゼッケンは、すぐに乾きました!

代表で、6年生の女子選手が片付けのお手伝いを行いました。
本数はそろっているか、ゼッケンのひもが痛んでいないかなど、チェックしながらきれいにたたみました。

来年の選手のみなさんが気持ちよく使用できますね!ありがとう!

運動会 50

画像1 画像1
競技はほぼ互角。
点差を見て、差があることに驚くほど。

笑顔や力強さがあふれ、 
楽しく見られた表現運動。

片付けもあっという間に済ませた
キビキビとした動きは、さすが古北っ子。

空には、秋の風に雲が流れていました。
来年の運動会が今から楽しみです。

運動会 49

画像1 画像1
 
 閉会式 
  
 優勝旗は、白組へ。 


「おめでとう。

 すばらしい、内容でした。」

 

運動会 48

画像1 画像1
 
 
 
 
 総合成績は・・・、 

       「14×7」で「白」の優勝!

運動会 47

画像1 画像1
   大ピラミッドが完成!今日一番の拍手をいただく。 「やったぞ!」 

運動会 46

画像1 画像1
  
 
 
 
  
      仲間を信じて・・・ 

運動会 45

画像1 画像1
途切れない集中力。 次々と決める技に、大きな拍手をいただく。 

運動会 44

画像1 画像1
「Let It Go」の曲にあわせて全員で表現演技。 

見ている児童から、大合唱が聞こえてくるのは、ほほえましい光景。

運動会 43

画像1 画像1
■18 6年 Osean(組立体操) 

 波の音に合わせて、大きなうねりを表現しながらスタート・・・。

運動会 42

画像1 画像1
「1×1」の同点となり、

勝負は3回戦目に突入。 

総合優勝はできなくなっても、

絶対に譲れない戦いがここにある。

最後のダッシュの結果は・・・。

運動会 41

画像1 画像1
■17 全校 天空の大玉
  (※結果・・・白)



1回戦を痛恨のミスで敗北を喫した白。

2回戦は勝利を掴む。

運動会 40

画像1 画像1
勝利チームの騎馬の行進。

しかし、どちらが勝ってもおかしくない展開だった、今年の「古北秋の陣」。

赤チームには、涙を流す児童も・・・。

堂々とした、すばらしい戦いに、大きな拍手がわき起こる。

運動会 39

画像1 画像1
一旦は、赤に傾きかけた流れを、白が巻き返し、
最後は大将の帽子を奪うと、白の勝利が確定。
 
「やったぞー!」

運動会 38

画像1 画像1
「勝負の行方は、どうなる・・・?」 

全観客が、ドキドキしながら応援。 一瞬も目をそらせられない展開。

運動会 37

画像1 画像1
■16 5年 古北秋の陣2014(騎馬戦)  (※結果・・・白)

 「赤の大将を追えーっ!」「ここはひとまず、まくぞ!」 
 大将戦で勝った方が勝利となる展開に。
 そして、白が勝てば総合優勝。
 赤が勝てば、同点になり、最終種目に総合優勝の望みをつなげられる展開に。
 
 どちらも、負けるわけにはいかない。

運動会 36

画像1 画像1
 
 「どっちが先に・・・?」 


 ほぼ同時に帽子をとった二人が、

 瞬間的に審判を見る。

 結果は・・・。

運動会 35

画像1 画像1
■15 4年 走り抜こう!全力で(80m走)  (※結果・・・赤)
 
 少しずつ力強くなってきました。 「ヨーイ!」の声に集中したら、後は・・・。 

運動会 34

画像1 画像1
■14 3年 かけぬけろ 80m(80m走)  (※結果・・・白) 

 昨年の30m走から、距離が伸びた3年生。 「がんばって、走ったよ!」 

運動会 33

画像1 画像1
午後の競技が始まる。
 
午前は、白7×赤5。
午後の競技4種目中、2種目で白が勝つと、逆転が不可能に。
勝利の女神はどちらに微笑む・・・?

そして、6年生は、組立体操「Ocean」を成功させる大きな目標も・・・。

運動会 32

画像1 画像1
続いて白。 「GUTS!」の曲に合わせて、肩を組みながら響かせる歌声。 
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 卒業生を送る会
3/9 通学班集会
3/10 あいさつの日
委員会(最終)
PTA活動
3/9 常任・学級委員会(10:00〜)
地域行事
3/5 北部中学校卒業式
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924