令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

6月30日(日)

6月30日(日)
 6月最終日の日曜日、雲が多い一日でしたが、いかがお過ごしでしたか。

 学校は静かな日曜日です。グランドではスポ少のみなさんが元気に活動していました。

 明日からはいよいよ7月。暑い日が続きますが、1学期の締めくくりをしっかりとしていきたいと思います。

 明日は朝礼があります。校長先生のお話と全校合唱練習があります。
 また、5時間目には授業研究が行われ、その後職員研修会があるため、一斉下校がいつもより15分早く14時35分です。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

西尾張体操・新体操大会が開催されました

6月29日(土)
晴れの素晴らしいお天気になりました。いかがお過ごしでしょうか。

市民体育会館では、西尾張体操・新体操の大会が開催されました。本校の校長がこの大会の部長であることから、本校の職員も多数お手伝いをしました。この3月に卒業した生徒も素晴らしい演技を披露してくれました!

画像1 画像1

お世話になりました

6月28日(金)
 6月の一ヶ月間、市の臨時職員としてお世話になった方とのお別れの日がやってきました。
 生け垣の剪定、草刈りなどの環境整備や、図書館の本棚の作成など、古北小のために日々全力で作業をしていただきました。

 図書委員会の委員長、副委員長がお礼のことばを述べました。大切に使わせていただくとともに、さらに本好きな子が増えるようにしていきたいと思います。

 次の学校でもどうぞご活躍ください。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(日)

6月23日(日)
 雲が少し多かったですが、今日も晴れの一日でした。いかがお過ごしでしたか。

 校内のあじさいもきれいに咲き誇っています。

 明日は体育館で朝礼を行います。表彰伝達、校長先生のお話、あじさい読書週間のお知らせ等を行う予定です。

 明日も元気に登校してくださいね。待っています!
画像1 画像1

6月9日(日) 日々、授業研究に取り組んでいます

6月9日(日)
 曇り空の一日でした。みなさま、いかがお過ごしでしたか。

 今週は、曇りや雨の天気が続きそうです。台風3号も発生し、進路が心配されます。

 明日は「古北っ子集会」があります。楽しみですね。元気に登校してくださいね!待っています。

 本校では、『「確かな学び」を育む授業づくり』を研究主題に、日々授業研究に取り組んでいますが、先日は指導主事先生や教科指導員の先生をお迎えし、本校の授業研究に参加していただくとともに、指導助言をいただきました。ありがとうございました。
 11月の研究発表会に向けて、これからも授業研究を重ねていく予定です。

 ではみなさま、おやすみなさい。
画像1 画像1

6月8日(土)

6月8日(土)
 よいお天気になりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 6月第1週が終わりました。
 6月のはじめから、学校の象徴ともいえるものが代わりました。

 毎日議員さんが掲揚している校章旗です。これまで随分長いこと掲揚していましたので、傷みが激しくなっていました。そこで、新しい校章旗の出番となったのです。

 15日のファミリー学級へお越しの際、ぜひ掲揚塔もご覧ください。
画像1 画像1

6月2日(日)

6月2日(日)
 風もなく、割と過ごしやすい一日となりました。
 6月最初の日曜日、いかがお過ごしだったでしょうか。

 保護者の皆様、先日の修学旅行では、お見送り、お迎えにお越しくださいましてありがとうございました。おかげさまで無事に終了することができました。

 
 明日から6月第一週が始まります。

 明日の朝は、体育館で「古北っ子集会」があります。楽しみですね!
 また、元気に登校してくださいね。待っています!

 ではみなさま、おやすみなさい。
画像1 画像1
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924