令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

今日の読み聞かせ (3/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、朝の読書タイムに、かがやき・4・6年生で以下の読み聞かせをしました。
本の題名をを紹介します。

かがやき
・あれこれ たまご
・せかいいちのぼうし

4年生
・ものすごくおおきなプリンのうえで
・おおきなかぶ
・かえんだいこ
・くつやのねこ
・あかにんじゃ
・これは本

6年生
・お月さん ももいろ
・たいせつなこと
・ともだち
・帰る場所(手話・朗読)

今年度最後の読み聞かせ。今日もバラエティーに富んだ、いくつもの絵本の世界に引き込まれました。
「わんぱく団」の皆さん、一年間ありがとうございました!

長放課の読み聞かせ 〜スペシャルゲストさん登場!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は「スペシャルゲスト」さんによる読み聞かせ!

一人目は駒田先生。
「花さき山」を情感たっぷりに披露しました。
みんな、大型の絵本に目が釘付けでしたね!

二人目は増田先生。
「へぇこいたのだれだ?」をおもしろく、楽しく紹介しました。
リアルな音まで出てきて、笑いが絶えませんでしたね!

わんぱく団のみなさん、楽しい企画をありがとうございました。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 5時間授業
3/18 卒業式式場設営・準備
1〜3年下校13:20
4〜6年下校15:00
3/19 卒業式予行練習
6年修了式
大掃除
3/20 卒業式
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924