最新更新日:2024/04/28
本日:count up81
昨日:272
総数:2026469
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

9月27日(金) ☆運動会準備☆

9月27日(金)
 午後からの運動会準備には、PTA保護者ボランティアさんに大変お世話になりました。昨年度も参加していただいたボランティアさんの的確な指示で、児童控席用の12張のテントがあっという間に完成しました。ほんとうにありがとうございました。

 本部や来賓席などを含めて、運動場には全部で18張のテントが並びました。
 保護者席も無事に設置されました。

 明日は天気がよさそうです。すばらしい運動会になることを期待しています!
 
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練 〜避難経路を覚えました〜

画像1 画像1
4月19日(金)
 給食配膳室から出火したとの想定で、避難訓練が行われました。運動場まで安全に避難する経路を確認することが第一の目的です。みんなしっかりと目的を達成することができましたね。
 あわせて、職員の初期消火訓練、119番通報訓練等も行いました。訓練とわかっていても、119番通報は緊張しますね。でも、いざというときのために消防署通信司令部と落ち着いて連絡を取り合うことができました。


 新年度も2週間が経ちました。月曜日は授業参観、PTA総会、学年懇談会が開催されます。保護者の皆様、お子様の新しい環境での様子をどうぞご覧ください。

 ではみなさま、おやすみなさい。

離任式 〜お世話になりました〜

画像1 画像1
4月10日(水)
 離任式が行われました。

 感動の涙…。

 大変お世話になりました!先生方、いつまでもお元気でご活躍ください!

入学式♪ おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月8日(月)
 新1年生89名を迎え、入学式が行われました。

 初々しさいっぱいのかわいい1年生ですが、初めての小学校です。緊張した表情も見られました。
 校長先生のお話、担任発表、歓迎のことば、対面あいさつ、校歌斉唱と続きました。対面あいさつでは、元気いっぱい「よろしくおねがいします。」と言えましたね。

 明日からは通学班で登校します。交通安全に気をつけて登校してくださいね!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 卒業生を送る会
3/5 薬物乱用防止教室6年
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924