令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

1年生☆出校日、久しぶりの学校☆

8月20日(火)
 前回の出校日から2週間以上が経ち、久しぶりの学校でした!今朝もすごく暑くて、学校に着くとみんな汗でべったりでした。荷物を片付けると、夏休みの出来事の話で持ちきりでたくさんお話してくれました♪
 1日の出校日と同様、掃除や日誌の点検、図書館の本を借りにいっているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。集中して掃除や日誌の丸つけをしていました。よく頑張りましたね☆
 またしばらくお休みです。体調や交通事故に気をつけて、残りの夏休みも楽しく元気に過ごしてくださいね!またお話を聞かせてくれるのを楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ☆プール開放☆

画像1 画像1
画像2 画像2
8月7日(水) 
 昨日までのゲリラ豪雨が一転して今日は晴天。真夏の暑さが戻ってきました。通学班の仲間と一緒に汗を流しながら登下校し,お兄さん・お姉さんとの会話を楽しみます。夏休みのプール開放に参加して、楽しい夏休みの思い出が増えましたね。
 

1年生 プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
8月5日(月)
 午前中のプール開放の様子です。友達と自由に泳いだり,水中ジャンケンをしたりして遊んでいました。体が冷えてきた子はプールサイドに上がって,おひさまに暖めてもらっていました。亀さんの甲羅干しですね!途中で少し雨が降り始めましたが、なんとか最後まで泳ぐことができました。
 プール開放は,あと4日です。明日も学校で待っています。

1年生☆出校日☆

8月1日(木)
 今日は出校日でした!雨が降る中、子どもたちは頑張って登校してきました。
 掃除をしたり、夏休みの宿題を提出したり、図書館で本を借りたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。終業式から2週間も経っていませんでしたが、学校に来るのが久しぶりな気がして、夏休みの思い出やこれからの予定をたくさん聞かせてくれました♪
 病気やけがなどせず、次の出校日も元気に登校してきてくださいね!また夏休みの出来事をたくさん聞かせてください♪
画像1 画像1
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備6年
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924