令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

かがやき☆コリントゲームを作ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
ベニヤ板に、黄金色に輝く真鍮(しんちゅう)釘をコツコツ打ち続け、羽根などの回転パーツをとりつけ、所々にゴムもセット。発射台をセットすれば、コリントゲームが完成です。

難しい釘打ちの作業をがんばって続け、間もなく完成です。
遊べる日が、楽しみですね! (^ー^)b

かがやき☆はるのえんそく

画像1 画像1
 天気に恵まれ、1年生と2年生合同で春の遠足にでかけました。ずっと歩いていると暑いくらいでしたが、みんながんばって緑地公園まで歩きました。おいしいお弁当を食べてから、遊具でいっぱい遊びました。2年生は、去年はできなかった遊具が、今年はできるようになっていました。1年生も負けずに次から次へと楽しい遊具に挑戦していました。大満足の春の遠足でした。

新入生を迎える会がありました☆かがやき

画像1 画像1
 新しい1年生を迎える会がありました。1年生と6年生が手をつないで一緒に入場。みんな嬉しそうでした。会の中で、じゃんけんをして勝つとどんどん進化するゲームをしました。最初はイモムシ。なんだかみんな楽しそうに参加していました。1〜6年生までなかよくなれたゲームでした。

かがやき 新学期

画像1 画像1
画像2 画像2
入学おめでとう
そして転入おめでとう
新しい友達を3名迎えました。
今年は、かがやき1組4名、かがやき2組4名で出発です。
皆さん仲良くしましょう。
でも日比野先生とお別れでとっても寂しいです。
優しい先生です。絶対絶対忘れません。
さようなら。でもまた会いましょう。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備6年
4/6 入学式
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924