令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室【2日目】 27

画像1 画像1 画像2 画像2
終わった後は、机の整理整頓を。
これも、「来たときよりも美しく」。
そして、身の回りの整理整頓は、古北っ子の「ABC」ですね。

自然教室【2日目】 26

画像1 画像1 画像2 画像2
上手く仕上がったようです。
完成品が並びます。

この後、休憩をして、ハイキングにうつります。

自然教室【2日目】 25

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に仕上がりつつあります。

自然教室【2日目】 24

画像1 画像1 画像2 画像2
黙々と、カリカリと…。上手く進んでるかな?

自然教室【2日目】 23

画像1 画像1 画像2 画像2
絵入れ開始です。
みんな、真剣です。

自然教室【2日目】 22

画像1 画像1 画像2 画像2
いっとー先生の、コミカルな説明に会場は、リラックスした、雰囲気に。
まずは、底に名入れをします。

自然教室【2日目】 21

画像1 画像1 画像2 画像2
研修室で、一刀彫りが始まりました。
講師は、知多におすまいで、チョクチョク講師を務めてみえる「いっとー ぼり太ろう」さんです。

ちょっとなまりのある方で、チョイチョイ笑いをとろうと小ネタをしこんでくる楽しい先生です(笑)。なんか、吉門先生に似てるような気がしないでもないですが…(笑)。

自然教室【2日目】 20

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく、一刀彫りの研修室に移動します。

自然教室【2日目】 19

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなが使う、共用スペースの廊下や階段も美しく。

自然教室【2日目】 18

画像1 画像1 画像2 画像2
目指せ、S-1グランプリ! 

※S-1グランプリ…掃除1番グランプリ。4月から10月までの施設利用者の中で、きれいに掃除ができた団体を表彰するもの。

自然教室【2日目】 17

画像1 画像1 画像2 画像2
合い言葉は、「来たときよりも美しく」。
見よ、この地を這うような、ワイパーリングを。しっかり、来る前の分のゴミをかき出していました。素晴らしい!

自然教室【2日目】 16

画像1 画像1 画像2 画像2
シーツの返却に行ってきまーす!

自然教室【2日目】 15

画像1 画像1 画像2 画像2
フローリングワイパーに、シートを取り付け、掃除の準備です。 

自然教室【2日目】 14

画像1 画像1 画像2 画像2
食後の歯磨き。爽やかに、しっかりと。

部屋では、ベットマット等の復旧の厳しいチェックが入っています。
みんなの施設です。
心を込めて、復旧させましょうね。

自然教室【2日目】 13

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらも「いただきまーす!」
全体的にパン率と並んで、シリアル率も高いです。
ご飯は、意外と少な目でした。 

自然教室【2日目】 12

画像1 画像1 画像2 画像2
「いただきまーす!」
パン率が、高そうです。 

自然教室【2日目】 11

画像1 画像1 画像2 画像2
モーニングビュッフェです。
サラダ、ゴボウのキンピラ、オムレツ、フライドポテト、ご飯、パン、味噌汁、海苔、納豆、シリアル、牛乳、オレンジジュースなどがあります。

自然教室【2日目】 10

画像1 画像1 画像2 画像2
係の皆さん、お疲れさまでした。   

自然教室【2日目】 9

画像1 画像1 画像2 画像2
代表児童による挨拶。 
ABCの一つである「ノー原稿」で上手にスピーチできました。

自然教室【2日目】 8

画像1 画像1 画像2 画像2
ラジオ体操第一。
自主的に前に出て体操をしてくれた古北っ子もいました。いいね!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備6年
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924