最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:486
総数:2033307
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室【1日目】 26

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜の準備。パート3。

自然教室【1日目】 25

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜の準備。パート2。

自然教室【1日目】 24

画像1 画像1 画像2 画像2
かまど組もスタンバイします。

自然教室【1日目】 23

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜の準備。パート1

自然教室【1日目】 22

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで「おいしいカレーを作るぞー!おー!」のかけ声とともに、開始です。

しっかり手洗いをして、調理を始めます。

自然教室【1日目】 21

画像1 画像1 画像2 画像2
「ふれあい炊飯場」に移動し、カレー作りの前に、施設の使い方やカレー作りのポイントを確認しています。

自然教室【1日目】 20

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊施設から見える、山側と海側の景色です。
ナゴヤドーム4個分の大きな敷地です。

海からは、三重県が見えます。

自然教室【1日目】 19

画像1 画像1 画像2 画像2
シーツを受け取り、宿泊施設に移動をし、入室しました。

この後、カレー作りの用意を持って、外へ移動となります。

自然教室【1日目】 18

画像1 画像1 画像2 画像2
動画視聴の後、内容について訪ねられましたが、きちんと返答することができました。

最後まで、しっかりした姿勢で話が聞けました。「ABC」がしっかりできていますね。

自然教室【1日目】 17

画像1 画像1 画像2 画像2
施設の所長さんなどに挨拶をし、施設の使い方について、動画を見ながら説明を聞きます。

自然教室【1日目】 16

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が始まりました。
スローガン唱和では、最後の「ファイヤー」のひとことで、決めの全員ジャンプ!です。

静かな体育館の中に、セミの鳴き声が聞こえてきます。

自然教室【1日目】 15

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式を行う、体育館に入ります。

自然教室【1日目】 14

画像1 画像1 画像2 画像2
建物に移動します。

自然教室【1日目】 13

画像1 画像1 画像2 画像2
到着です。

自然教室【1日目】 12

画像1 画像1 画像2 画像2
海が見えて、みんな大興奮です。
野間灯台を過ぎました。間もなく、施設に到着です。

自然教室【1日目】 11

画像1 画像1 画像2 画像2
レクの締めくくりは「似顔絵を描こう」です。お題に沿って、班でパーツを分担して描いていきます。なかなかの作品(?)がたくさん仕上がりました。

レク係の皆さん、お疲れ様でした。
楽しく車内を過ごせました。

間もなく、施設です。

自然教室【1日目】 10

画像1 画像1 画像2 画像2
阿久比PAを出発しました。
2号車の車内では、レクに区切りをつけて、音楽にノリノリです。

自然教室【1日目】 9

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より少し早く、阿久比パーキングエリアに着きました。
バス酔いなどでダウンすることもなく、みんな元気です。

自然教室【1日目】 8

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車では、「クイズ」「マジカルバナナ」に続き「国旗の国名当てクイズ」です。
なかなか、アカデミックなレクが行われています。
難しい出題がありますが、当てる子がいるところが、また素晴らしいです(笑)。

自然教室【1日目】 7

画像1 画像1 画像2 画像2
小牧北インターから、高速道路に入りました。
車内では、バスレクが始まりました。
1号車では、クイズが行われています。
「世界で最も深い海溝は?」
「中国の正式名称は?」
など、なかなか硬派な問題が多いです(笑)。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備6年
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924