最新更新日:2024/05/15
本日:count up17
昨日:446
総数:2031830
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

2016運動会 19

画像1 画像1
1回戦は
 赤が僅差でゴール。

2回戦は
 少し差を付けて白がゴール。

よって・・・ 
 「ただ今の勝負、赤白!」
 
 
(結果…赤白の引き分け)

2016運動会 18

画像1 画像1
  アンカーまで接戦となる競い合いに、他学年の応援も熱が入る。

2016運動会 17

画像1 画像1
タイミングをあわせて・・・「それ!!」。

          しっかりジャンプをして、バーを華麗にかわす。

2016運動会 16

画像1 画像1
 「赤が少し早いよ、がんばろうね」そんな声が聞こえてきそうな瞬間

2016運動会 15

画像1 画像1
画像2 画像2
第5回 3年生「古北旋風2016」
  
    4人で力をあわせて、風のように駆け抜ける。

2016運動会 14

画像1 画像1
第4回「新入学児かけっこ」 
 
次年度4月から入学する新入学児。
                「サクラが咲く頃待ってますよ!」

2016運動会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
第3回 2年生「ジャンプ!」

リズムに乗って軽快に、笑顔でダンス。
学年訓「ひまわり」のカラーで作られたポンポンが、華やかさを増す。

2016運動会 12

画像1 画像1
       仲間のゴールが気になる。果たして結果は…?

(結果…白)  

2016運動会 11

画像1 画像1
第2回 5年生「一走入魂!TEAM5!」(100m走)

 コーナーに最初に入るのは誰だ…?
 
      バックストレートで競り合う二人 

           ゴールテープを切るのは、果たして誰が…?

           全力で駆け抜けていく5年生

2016運動会 10

画像1 画像1
第1回 古北っ子ダンス「踊れ!コキザイル」
  
 全校児童で、準備運動を兼ねた、動きも軽やかな古北っ子ダンスを披露。

2016運動会 9

画像1 画像1
運動会の歌 
     「力いっぱい走ろうよ♪」手拍子も軽やかに。
     曇り空を吹き飛ばすような、元気な歌声がこだまする。

2016運動会 8

画像1 画像1
校長あいさつ
   「本番も練習のように“全力”でがんばりましょう」…

きちんと話し手を向いて聞く姿勢のとれた児童たち。
    ABC&全力児童はここでも健在。 

2016運動会 7

画像1 画像1
児童代表あいさつ 
     6年生と、1年生の思いが詰まったあいさつに、
     会場から温かい拍手をいただく

2016運動会 6

画像1 画像1
  
        そろう足並み。 さすが古北っ子。

2016運動会 5

画像1 画像1
         児童入場  校旗と国旗が先頭に。 

2016運動会 4

画像1 画像1
 児童の躍動感が伝わってくる
 バックネットに掲げられた
 パネル絵。


 
 この絵のようにはつらつと
 した運動会になりますように。



2016運動会 3

画像1 画像1
「チーム」の意識が高まる、今日の日にかける思いで埋め尽くされた黒板。

結果はいかに…? 

2016運動会 2

画像1 画像1
 「今日一日、
  雨が降りませんように…」
 

 みんなと同じように
 お願いをしてくれる

 古北のてるてるぼうず

2016運動会 1

画像1 画像1
   先生方が整備を進める6時台の運動場。
 
   成功に終わることを願いながら、手際よく進める。

運動会「全日程」が終了

画像1 画像1
天候が心配されましたが、全日程が予定通り終了しました。

午前に引き続き、午後の得点種目は以下のようになっています。

・3年 ゴールをかけぬけろ 60m ・・・・ 
・4年 全力疾走!80m ・・・・・・・・・ 
・5年 古北秋の陣2016(騎馬戦) ・・・・ 
・全校 天空の大空  ・・・・・・・・・・・ 
(※「天空の大空」のみ勝ち点3、そのほかの種目は勝ち点2、引き分けは1)

以上の結果から、「12×9」で、今年は「白組」の優勝となりました!
午後の二つの競技で連続して白が勝ち、差が広がるも、騎馬戦、大玉と、赤が底力を見せ、3点差まで詰め寄りました。すばらしい競い合いでした。

また、全校で行った応援合戦、6年生の組立体操にも、大きな拍手をいただきました。ありがとうございました。

ご来賓の皆様、地域・保護者の皆様、早朝よりお越しいただき、児童への精一杯の声援をありがとうございました。

また、テントの片付けを手伝っていただいたボランティアの保護者の皆様、運営を手伝っていただいたPTA役員・委員の皆様、ありがとうございました。

引き続き、この後、各学年の様子等を本ホームページで紹介いたします。
ぜひ、ご覧ください。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 口座振替日
給食開始
あいさつの日
委員会
避難訓練週間
1/13 月曜時間割+月6
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924