最新更新日:2024/05/17
本日:count up57
昨日:499
総数:2032810
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

2016陸上運動記録会 振り返りシリーズ 8 〜スタッフ編〜

画像1 画像1
古北小の運営補助はソフトボール投げでした。
スムーズに競技を進めることができました。補助の皆さん、ありがとう!

2016陸上運動記録会 振り返りシリーズ 7 〜その他〜

画像1 画像1
画像2 画像2
古北っ子の声援がパワーの源になりました。
まさに、「チーム古北」でしたね。 

2016陸上運動記録会 振り返りシリーズ 6 〜閉会式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
入賞者のみなさん、おめでとうございます! 

2016陸上運動記録会 振り返りシリーズ 5 〜リレー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
チーム一丸となって、バトンをつないだリレー。

男子は惜しくも4位。 
高田虎輝くん、奥村悠太くん、山本喜哉くん、青山紘太朗くん、ナイスランでした!

女子は、2位入賞。
太田帆那美さん、永井玲実さん、赤木沙弥さん、堤百々翔さん、ナイスランでした!

2016陸上運動記録会 振り返りシリーズ 4 〜ソフトボール投げ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり踏み込んで、しっかり腕を振って、より遠くへ投げました。

中野椛さん、入賞おめでとう! 

2016陸上運動記録会 振り返りシリーズ 3 〜走り高跳び〜

画像1 画像1
画像2 画像2
より高く!タイミングをあわせて、しっかり踏み切ります。

奥村悠太くん、堤百々翔さん、久野未嵯さん、野呂桜さん、入賞おめでとう!

特に、堤さんは、男子の1位記録の131cmとほぼ変わらない、130cmでの1位です。すばらしいですね! 

2016陸上運動記録会 振り返りシリーズ 2 〜走り幅跳び〜

画像1 画像1
画像2 画像2
より遠く!スピードに乗って、思いっきり跳びました。

高田虎輝くん、入賞おめでとう! 

2016陸上運動記録会 振り返りシリーズ 1 〜50m走〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールを目指して、全力で駆け抜けました。

青山紘太朗くん、太田帆那美さん、永井玲実さん、入賞おめでとう!

6年生 よくがんばったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
10月7日(金)
延期になっていた陸上運動記録会が今日行われました。
いままで練習に励んできた選手の子たち。たくさんの他校の選手と共に全力で競技に参加していました。緊張もしたと思いますが、どの子も本当によくがんばりましたね!

そして、サポーターとして選手の練習の手助けをしてくれた子たち、応援をがんばった子たちもお疲れ様でした。

3連休があけたら、陸上運動記録会の表彰と、後期の認証式があります。
ゆっくり休んで元気に登校してくださいね^^

【結果】 2016陸上運動記録会入賞者

画像1 画像1
今回の記録会の入賞者です。

■男子50m走   5位 青山紘太朗くん
■女子50m走   3位 太田帆那美さん、4位 永井玲実さん、
■男子走り幅跳び  6位 高田虎輝くん
■男子走り高跳び  5位 奥村悠太くん
■女子走り高跳び  1位 堤百々翔さん、4位 久野未嵯さん
          4位 野呂桜さん
■女子ソフトボール投げ 3位 中野椛さん
■女子リレー    2位 太田帆那美さん、永井玲実さん、
             赤木沙弥さん、堤百々翔さん

入賞した人も、惜しくも逃した人も、誰もが「全力児童」で頑張りました。
6年生の皆さん、お疲れ様でした!

2016陸上運動記録会 16

画像1 画像1 画像2 画像2
閉会式が始まりました。
駒田先生より、成績発表がされました。

(※入賞者は、後ほどお知らせします)

2016陸上運動記録会 15

画像1 画像1 画像2 画像2
結果は…!?

2016陸上運動記録会 14

画像1 画像1 画像2 画像2
リレーがスタート!

2016陸上運動記録会 13

画像1 画像1 画像2 画像2
より遠く、より速く!

2016陸上運動記録会 12

画像1 画像1 画像2 画像2
堤さんが、女子走り高跳びで、130cmをクリアし、見事、優勝です!おめでとう!

2016陸上運動記録会 11

画像1 画像1 画像2 画像2
応援の皆さんは、やっぱりABCがバッチリです。

2016陸上運動記録会 10

画像1 画像1 画像2 画像2
ベストを尽くして、ファイトー!

2016陸上運動記録会 9

画像1 画像1 画像2 画像2
古北小、頑張れー!

2016陸上運動記録会 8

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式が行われています。
審判長である、古北の駒田先生の話を聴いています。

2016陸上運動記録会 7

画像1 画像1
選手の皆さん、頑張ってください!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式
3/21 5時間授業

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924