最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:325
総数:2025888
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

本日は、図書館開放日です

画像1 画像1
本日は、図書館開放日です。
 
■開放時間 9:00〜12:00

出校日から下校後、再度親子でお越しいただいても(送っていただいても)構いません。

待っていますよ。

本日は、図書館開放日です

画像1 画像1
本日は、図書館開放日です。
 
■開放時間 9:00〜12:00

プール前に、親子でお越しいただき(送っていただき)、その後、プールに合流するために、図書館で本を読みながら時間を使ってもらっても構いません。帰りは通学班で下校することができます。
 
ぜひ、利用してくださいね。

本日は、図書館開放日です

画像1 画像1
本日は、図書館開放日です。
 
■開放時間 9:00〜12:00

プール前に、親子でお越しいただき(送っていただき)、その後、プールに合流するために、図書館で本を読みながら時間を使ってもらっても構いません。帰りは通学班で下校することができます。

ぜひ、ご利用ください。

夏休みの図書館開放について

画像1 画像1
夏休みは、以下が図書館開放日となります。

■月日 7月24日(月)、28日(金)、8月1日(火)、21日(月)、24日(木)

■開放時間 9:00〜12:00

プール前に、親子でお越しいただき(送っていただき)、その後、プールに合流するために、図書館で本を読みながら時間を使ってもらっても構いません。帰りは通学班で下校することができます。

ぜひ、ご利用ください。

貸出は木曜日からです♪

画像1 画像1
現在、蔵書の点検を進めている図書館。
おかげで、ほぼ、返却が完了し、図書館の本棚は、「台本板」が入っていない、珍しい常体に。

おかげで、人気シリーズも、きれいに揃っていて、なんだか気持ちのいい空間になっています。

夏休み用の貸出は、13日の「木曜日」からとなっています。
今の間に、借りたい本をチェックして、木曜日の長放課は、急いで図書館へLet's go!ですね!

図書館をぜひ利用してね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、夏休みの貸し出しに向けて、本を整理・点検しているところです。

来週からは、前半の3日間(10日・月〜12日・水)は、貸出・返却はできませんが、読書はできます。

後半の2日間(13日・木〜14日・金)は、夏休み用に、一人2冊の貸出を行います。

週の前半に借りたい本を見つけ、後半に借りる…という手順を踏むとよいかもしれませんね。

なお、入り口を入ったすぐには、課題図書や、寄贈図書、2年生で行ったブックトークの本などが並んでいます。ぜひ、こちらもチェックしてくださいね!

多くの古北っ子が足を運んでくれるのを待っていますよ!

課題図書コーナーできました

画像1 画像1
図書館に入ったすぐ左側に、写真のような、今年度の「課題図書コーナー」が完成しました。
6月末〜7月始めに、本が並びます。

貸し出しが始まったら、台本板は、コーナー右下の箱に入れてください。

人気のコーナーです。毎日しっかり、チェックですね!

今日の図書館

画像1 画像1
図書館に寄る都合があって、2時間目の途中から図書館へ。
しばらくすると、2時間目の終了を知らせるチャイムがなりました。

すると、急いで図書館に入ってくる古北っ子たち。

話を聞いていると、「すぐに運動場に行かなきゃ!」…と。

本も借りて、運動場で体を動かして…。

アクティブな古北っ子に感心。心も体も成長しそうですね^o^b

「貸し出し」始めました

画像1 画像1
本日より、図書館が開館し、貸し出しを始めました。
いくつかのクラスが、図書館を訪れ、多くの本を借りていってくれました。

長放課や、昼休みの時間も、たくさんの古北っ子が来てくれました。
 
今年も、たくさんの本を借りていってくださいね!^^

図書館開館のお知らせ

画像1 画像1
4月は、明日、14日(金)から開館します。

今年も多くの古北っ子が、足を運んでくれるのを待っています^^

「みんな、来てね〜!」
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 全校出校日
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924