令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

児童会 「赤い羽根共同募金」3日目(最終日)

画像1 画像1
 今日は「赤い羽根共同募金」最終日でした。

 今日は,3日間で最も多い,11,304円の募金が集まりました。
 よって,3日間の合計では,21,912円となりました。

 集まった募金は,江南市社会福祉協議会に寄付をします。
 多くの古北っ子と,その家族の皆様からのご協力いただき,ありがとうございました。

児童会 「赤い羽根共同募金」2日目

 今日も,赤い羽根共同募金がありました。
 2日目の今日は,昨日よりも多い,8,426円もの額が集まりました。
 
 早速,昨日の議員さんによる呼びかけの成果が,現れる形になりました。
 
 明日は,募金活動最終日です。ぜひ,多くのみなさんのご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

児童会 「赤い羽根共同募金」1日目

画像1 画像1
 今日から「赤い羽根共同募金」が始まりました。朝から,児童会の児童が各学年の廊下で募金への協力を元気に呼びかけました。

 1日目の今日は,2,182円のお金が集まりました。ご協力ありがとうございます。
 
 しかし,休日明けのせいか、「持ってくるつもりだったのに忘れたぁ!」という声がたくさん聞こえてきました。実際,いつもの募金活動の初日より,集まる額は少なかったように思います。児童会議員さんも随分と気にしていました。

 「赤い羽根共同募金」は,明後日の水曜日まで行われます。お小遣いから出せる範囲でかまいません。体の不自由な人や,災害で困っている人へ,少しでも助けになるように,協力して取り組んでいきましょう。

児童会 赤い羽根共同募金のお知らせをしました

画像1 画像1
 来週から赤い羽根共同募金がはじまります。
 赤い羽根共同募金は,体の不自由な人や,災害で困っている人のための募金です。
 昨日は,児童会の児童が各クラスに募金のお知らせに行き,今日は,お昼の放送で全校児童に呼びかけました。

■日時: 20日(月)〜22日(水)
     登校後から8時15分までの間
■場所: 各学年の廊下

 ぜひ多くの古北っ子の参加をお待ちしております。

多くの協力、ありがとうございました

画像1 画像1
 九州豪雨の義援金の最終日の昨日も,たくさんの古北っ子が募金に参加してくれました。
 最終日は,職員室にも行き,呼びかけをしましたね。
 昨日は,今までで最高の14,360円もの義援金が集まりました。

 3日間の合計は,27,297円となりました。
 本当に多くのご協力をいただき,ありがとうございました。

 集まった義援金は,九州の一日でも早い復興のために贈らせていただきます。

ご協力ありがとうございます 〜九州豪雨義援金二日目〜

画像1 画像1
「九州豪雨義援金」二日目の今日は,7,665円ものお金が集まりました。

たくさんの古北っ子の協力,ありがとうございます。

明日は,最終日になります。よろしくお願いいたします。

ご協力ありがとうございます 〜九州豪雨義援金〜

画像1 画像1
 朝の時間に児童会の児童が各学年の廊下で九州豪雨の義援金を呼びかけ,多くの古北っ子が義援金に参加しました。

 初日の今日は,多くの児童の協力のおかげで,5,272円もの義援金を集めることができました。

 今回の九州の大雨により,北部地方では,洪水や土砂崩れなど多くの被害が発生しており,水に浸かったり,流されたりする家も相次ぎ,亡くなった方もみえます。そして,今でも数多くの方が避難所生活を送っています。

 義援金活動は,明日も明後日もあります。
 一日でも早い復興のためにみんなで力を合わせましょう。

 ぜひ,一人でも多い古北っ子のみなさんの協力をお願いいたします。

児童会 緑の募金ありがとうございました

画像1 画像1
 今日も,多くの古北っ子の参加ありがとうございました。
 緑の募金活動最終日の今日は,3日間で一番多い
 6,222円
 もの金額が集まり,
 3日間の合計金額は,
 17,383円
 になりました。

 募金で集められたお金は,古知野北小学校や江南市の緑を増やすために使わせていただきます。

 この三日間,たくさんの古北っ子のおかげでたくさんの募金を集めることができました。保護者の皆様のお力添えに感謝します。本当にありがとうございました。
 今後とも,児童会主催の募金活動に,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

児童会 緑の募金「二日目」

画像1 画像1
 今日も緑の募金活動があり,登校すると募金をしているたくさんの古北っ子の姿が見られました。

 本日は,みなさんのおかげで,昨日より多い
 5,931円
 もの募金額が集まりました。ご協力ありがとうございました。

 明日は,緑の募金の最終日です。よろしくお願いいたします。

児童会 緑の募金「一日目」

画像1 画像1
 登校後から8時15分まで,各学年の廊下で緑の募金活動がありました。
 「募金をお願いします」
児童会の児童が募金箱を持って呼びかけました。

 1年生は,初めての古知野北小学校での募金活動でしたね。
 「もってきました。お願いします!」と募金箱に入れている姿が印象的でした。

 本日はみなさんのご協力のおかげで,
 5,230円
 ものお金が集まりました。大切なお金を江南市や学校の緑のためにありがとうございました。
 募金は,金曜日まで続きます。多くの古北っ子の参加を待ってます。よろしくお願いいたします。

児童会 「緑の募金活動」が始まります

画像1 画像1
 <b>5月17日(水)・18日(木)・19日(金)の3日間,<b>緑の募金活動があります。

 「緑の募金」で集められたお金は,江南市や古知野北小学校をもっと緑でいっぱいにするために使われます。

 今日は,児童会の児童がお昼の時間に各教室に周り,募金活動のお知らせをしました。ご家庭でも募金について話題にしていただければ幸いです。

 古北っ子のみなさん、ぜひ、募金に協力してくださいね。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 終業式・大掃除

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924