最新更新日:2024/05/11
本日:count up6
昨日:240
総数:2030765
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

6年生 いよいよ2学期も始まりますね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 長かった(?)夏休みも今日で終わりですね!
 2学期は始まるとすぐに運動会&陸上記録会の練習が始まります(詳細については学年通信等を配布しますのでそちらをご覧ください)。心も体も元気に2学期を迎えるようにしましょう。

 2学期もみなさんの活躍を期待してます!

6年生 2学期は楽しいこといっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ今週の金曜日から、2学期が始まります。
夏休みが名残惜しいような気もしますが、
2学期は楽しいことがたくさんあるので、
夏休み気分から脱出して、新学期の準備をしていきたいですね。

楽しいことと言えば、遠足がその一つです。
6年生は、「美濃和紙の里会館」と、「日本昭和村」に行きます。

今日は、下見に行ってきました。
思い出に残る遠足となりそうです。
先生達も、6年生と一緒に出かけるのを楽しみにしていますよ!

6年生 スイッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は夏休み一回目の出校日でした。

教室に入ると、
元気に挨拶をする顔、
友達との会話が弾んでいる横顔、
暑さに溶けている背中、
さまざまな姿を見つけました。

掃除の時間は、夏休みモードの子も
スイッチが切り替わって、
真剣に、黙想に取り組むことができました。
さすが古北っ子ですね。

次の出校日も、
そんな姿が見られると良いです。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年出校日)
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924