最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:325
総数:2025882
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

第1回 給食試食会

画像1 画像1
今日は,「1年生保護者給食試食会」を開催しました。

12名の保護者の方にご参加いただき,市原栄養教諭の「江南市の給食について」「今日の献立について」の解説とともに,皆さんで給食を召し上がっていただきました。

配膳から片付けまで,子どもたちと同じように行っていただきました。「中学校以来の給食当番だわ!」と,嬉しそうに活動していただけました。予定していたよりとても短時間で準備ができました。

その後,一年生の教室で給食の様子を参観していただきました。

今回,残念ながら都合が付かなかったという方もみえるかもしれません。次回は全学年対象に,2月13日(木)行います。

皆さまのご参加をお待ちしております。

本日の通学班集会 参観のご案内

画像1 画像1
本日,通学班集会を行います。

時間は,10:20〜11:05です。

通学班集会は,1学期のはじめと,各学期のおわりに年間4回行います。
すべて,保護者の参観が可能です。

職員室前の来校者名簿に記名し,来校者名札を付けて参観をしてください。 


始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式の前に,着任式を行いました。
今年度は,11名の教職員をお迎えしました。

始業式では,校長先生から今年度の合い言葉
「明元素」
のお話がありました。
「明元素言葉」いくつおぼえていますか?

始業式の中で,担任発表がありました。厳粛な雰囲気で校長先生の後に続いて「お願いします」とみんなで元気よく言えました。
さすが古北っ子ですね。

「明元素言葉」気になる人は「気になる人はこちらをクリック!」を!

気になる人はこちらをクリック!

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生から6年年生の元気のよい歌や挨拶は,新入生のお手本になりましたね。
式の後の学級活動は,プロジェクターを使って見て分かりやすい説明になっていました。

今年の入学式の桜の花は,最近では最高の状態ですね。
校庭で桜の花をバックに記念撮影をする方々がたくさんいました。

入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,入学式をおこないました。
晴天に恵まれ,暖かな雰囲気の素敵な入学式となりました。

古北小は,昨年度からコミュニティ・スクールになっています。学校運営協議会の大脇会長さんにも参加していただきました。

校長先生からは,「ABCを大切に」して,
あたりまえのことを
ばかにしないで
ちゃんとやりましょう
という話がありました。

児童代表の,柳瀬君からのメッセージです。
1年生のみなさん,ご入学おめでとうございます。今日からみなさんも古北っ子ですね。僕たちは,皆さんの入学を楽しみにしていました。もし,困ったことがあれば,優しいお兄さんお姉さんが教えてくれたり助けてくれたりします。小学校では,たくさん友達を作ったりみんなで楽しく勉強したりしてください。給食もおいしいです。遠足や運動会,学芸会など楽しい行事もいっぱいあります。今からぜひ楽しみにしていてください。元気いっぱいの笑顔あふれる古北っ子として,これから僕たちと一緒に頑張っていきましょう。

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 給食試食会
修学旅行
5/28 修学旅行・1〜5年生5時間授業
5/29 6年生3限より登校

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924