令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

2015年度を振り返るシリーズ 〜10月編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★ 10月 ★彡
 1日(木) 陸上運動記録会選手壮行会
 4日(日) 市民まつり(金管クラブ演奏・親子連凧揚げ大会)
 6日(火) 陸上運動記録会
 9日(金) あいさつの日
13日(火) 後期児童会認証式
14日(水) 遠足(1・3・5年) 
15日(木) 遠足(2・4年)
16日(金) 観劇会
19日(月) もみじ読書週間(〜23日・金)
20日(火) 出迎え週間(〜23日・金)
22日(木) 学校公開日
23日(金) ブックトーク(4年)
28日(水) 遠足(6年)

陸上運動記録会、市民まつりでの金管クラブ演奏、各学年遠足、観劇会と行事がたくさんあった10月。
かがやき学芸会に向けて、練習もスタートしましたね。

※関係ページはこちらをクリック↓
陸上運動記録会関係(練習〜振り返りシリーズ)
1年秋の遠足(10月14日当日)
3年秋の遠足(10月14日当日)
5年秋の遠足(10月14日当日)
2年秋の遠足(10月15日当日)
4年秋の遠足(10月15日当日)
6年秋の遠足(10月28日当日)
秋の遠足振り返りシリーズ

6年生 秋の遠足振り返り その3

画像1 画像1
画像2 画像2
美濃和紙の紙漉で作製した「卒業証書」の出来栄えが楽しみですね。
小学校最後の遠足は、思い出に残る一日になりましたね!

6年生 秋の遠足振り返り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしいお弁当をみんなで食べると、さらにおいしいですね!

6年生 秋の遠足振り返り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
心配された雨も早朝には上がり、さわやかな一日となりました。 

秋の遠足振り返りシリーズ 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタ博物館には、カッコイイ車がたくさん並んでいましたね。
クイズにもたくさんチャレンジしました。
工場は、写真が撮れないので残念でしたが、ロボットの動きにビックリ。
さすが、「世界のトヨタ」でしたね!

秋の遠足振り返りシリーズ 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いたたたずまいが印象的な犬山城下町でしたね。
犬山城の階段が思ったより急なのは、驚きましたね。
天守閣から見る景色はとてもきれいでしたね。思わず「天下」を獲りたくなっちゃう!?

秋の遠足振り返りシリーズ 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館には、珍しい淡水魚がいっぱいでした。ショーも楽しかったね。
さわやかな青空の下でお弁当を食べた後は、水族館の働く人の様子を学びました。勉強になったね。

秋の遠足振り返りシリーズ 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
博物館では、化石のレプリカや、動物の剥製など、なかなか見られないものがたくさんありましたね。
おいしいお弁当を食べた後は、みんなで仲良く遊ぶことができました!

秋の遠足振り返りシリーズ 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気もよくて、緑いっぱいで、とてもさわやかな1日でした。
お弁当はとてもおいしかったし、フォトフレームも上手に作れたね!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/29 年末・年始による閉校
12/30 年末・年始による閉校
12/31 年末・年始による閉校
1/1 年末・年始による閉校
1/2 年末・年始による閉校
1/3 年末・年始による閉校
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924