令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

4年生☆春の遠足 20

画像1 画像1
4年生も、15時ちょうどに無事に到着。少し、頬が赤くなり、日焼けした感じもします。

この後、ひと休みした後、15:40に、3〜6年生で下校をします。

4年生☆春の遠足 19

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間もあとわずか。

4年生☆春の遠足 18

画像1 画像1 画像2 画像2
順番とルールを守って、楽しく遊んでいます。

4年生☆春の遠足 17

画像1 画像1 画像2 画像2
食後のレクタイムとなりました。
鬼ごっこをするようです。さすが子どもたち。まだまだ、エネルギーがあります。

4年生☆春の遠足 16

画像1 画像1 画像2 画像2
こうして、みんなで外でいただくお弁当も、また格別ですね。

4年生☆春の遠足 15

画像1 画像1 画像2 画像2
食事は、みんなを笑顔にさせますね。
特に、おいしいお弁当なら、なおさらですね。

4年生☆春の遠足 14

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、中央公園でお弁当タイムです。
みんな笑顔です^^

4年生☆春の遠足 13

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、はしご車の前で記念撮影です。
消防署は、勉強になりました。

この後、中央公園に移動してお弁当タイムです。

4年生☆春の遠足 12

画像1 画像1
これは、高い!!!!
さぞ景色はいいことでしょう!

4年生☆春の遠足 11

画像1 画像1 画像2 画像2
訓練の例を見せていただいています。

その後は、はしご車へ。
各クラスの代表4人(計8人)がカゴに載せていただいています。
ちょっとドキドキ…!?

4年生☆春の遠足 10

画像1 画像1 画像2 画像2
司令室や仮眠室など、普段、見ることのできない部屋にも入らせていただいています。

4年生☆春の遠足 9

画像1 画像1 画像2 画像2
様々な道具に触れさせていただき、貴重な体験をさせてもらっています。
みんな、話を聞く姿も真剣です。

4年生☆春の遠足 8

画像1 画像1 画像2 画像2
消防車の説明を受けています。
よく見ると、色々な装置があります。

4年生☆春の遠足 7

画像1 画像1 画像2 画像2
救急車の説明を聞いています。
こんなに近くでじっくり見たのは、初めてですね。

4年生☆春の遠足 6

画像1 画像1 画像2 画像2
署員の方を紹介していただいています。
きちんと、話が聞けています。

4年生☆春の遠足 5

画像1 画像1
4年生も、無事に消防署に到着です。
署員の方にあいさつをして、説明を聞いています。

4年生☆春の遠足 3

画像1 画像1 画像2 画像2
順調に消防署に向かって歩みを進めます。
笑顔で談笑しながら、歩く様子が伝わってきます。

4年生☆春の遠足 2

画像1 画像1 画像2 画像2
校舎の5・6年生に見送られて出発です。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/20 遠足1〜4年
歯科健診5・6年
4/21 ※遠足予備日(1〜4年)
4/24 授業参観・PTA総会・学年懇談会
4/25 クラブ
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924