感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

最高学年として!(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月11日(金)の5限に第1回学年集会を行いました。まず初めに、各学級2人ずつ1年間の目標を発表しました。「最高学年の名に恥じないような生活を送りたい。」という、頼もしい目標も出て、一人ひとりがしっかり目標をもっていることが分かりました。次に、4人の先生がそれぞれ、生活面、学習面、総合的な学習、行事について、がんばってほしいことを話しました。どの話も真剣に聞く姿に、昨年1年間の成長を感じることができました。さらなる飛躍を期待したいと思います。

ようこそ宮田小学校へ!(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月10日(木)のわかくさタイムに、1年生を迎える会を行いました。5年生が作ってくれた首飾りを下げ、6年生のお兄さんお姉さんと手をつなぎながら少し緊張した様子で1年生が入場してきました。
 1年生迎える会の中で、1年生は、2年生から「勉強や遊びについて」、3年生からは「学校行事について」、4年生からは「学校で働く人について」、5年生からは「学校の決まりについて」を教わりました。また、6年生からはお祝いのお手紙ももらいました。この会をきっかけに、1年生のみなさんには、1日も早く宮田小学校に慣れてほしいと思います。

離任式(学校行事)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月9日(水)に離任式がありました。先生方に代表の児童が、思い出を綴った作文を読み、花束を贈り、全校児童で「離任式の歌」を歌ってお別れしました。
 今までお世話になった先生方と、お別れするのは悲しいですが、今まで教えていただいたことを胸に、頑張っていきたいと思います。

いよいよ平成20年度がスタートしました(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日781名そろって平成20年度1学期の始業式を迎えました。4年生は新しく転入してきた2名の友だちを迎えて、127名が4年生となりました。新任の先生もお迎えして、担任一同ますます気持ちを引き締めて、頑張っていこうと話し合っています。始業式では、代表の二人が1学期頑張ることを発表してくれました。どの子も高学年の仲間入りができ、とてもはりきっています。子どもたちの期待に応えられるよう、尽力していきたいと思います。

入学式(学校行事)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(月)に入学式が行われ、137名のピカピカの1年生を迎えました。
 全校児童を代表して6年生が入学式に出席し、温かいお祝いの言葉をかけました。
 6年生は、これから最高学年として、宮田小学校をリードしてくれることでしょう。そして、1年生のみなさんは、宮田っ子として、元気いっぱいに勉強したり運動したりしてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/16 聴力検査(5年)
4/17 歯科検診
4/18 聴力検査(3年) 耳鼻科健診(6年・4の1)
4/21 授業参観 PTA総会 学年懇談会
4/22 聴力検査(2年) クラブ
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342