最新更新日:2024/05/22
本日:count up77
昨日:268
総数:1166758
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

町たんけんは順延します

画像1 画像1
11月26日(木)に予定していました2年生の町たんけんは、悪天候のため、明日の11月27時(金)に順延します。
訪問させていただく施設のみなさん、ボランティアのみなさん、保護者のみなさんにはご迷惑をおかけしますが、明日の町たんけんへのご協力、よろしくお願いします。

読書週間始まりました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月25日(水)、読書週間が始まりました。
朝の時間に学校の全ての児童が静かに読書をしています。
1年生も静かに、きちんと本を読んでいます。
この機会に多くの本に出会えたらいいなと思います。

宮田地区三校授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮田地区で互いに授業を参観し、学びのルールを確認し合うことを行っています。
宮田中・藤里小の先生に加え、今回は布袋地区の先生方にも参観していただきました。
授業としては、成果を感じられた部分と反省すべき部分があったと思いますが、子どもたちのがんばりは十分に伝わったと思います。
いただいたご意見を参考に、今後の授業に生かしていきたいと思います。

今週の予定

画像1 画像1
今週の主な予定です。

25日(水) 読書週間開始(〜12/10)、大根収穫祭(3年生)
       宮田地区三校公開授業
26日(木) 町たんけん(2年生)
27日(金) 第2回学校保健委員会、ナンジャモンジャ朝の読み聞かせ

今週は収穫祭や町たんけん、読み聞かせなどボランティアのみなさんにお世話になる機会が多くあります。
あいさつやお礼をしっかり言えるようにしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

月曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日は宮田小学校でバレーボールとバドミントンに分かれて練習しました。
その後、藤里小学校で母集団向けの審判講習会が行われました。

月曜日のスポ少男子部

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日は愛知北リーグでした。
犬山東小学校を会場に、長者町タウンと対戦しました。

学習発表会名場面集 6 年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は「明日を拓く」を熱演しました。

学習発表会名場面集 5 年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は「コレクトアドベンチャー」を熱演しました。

学習発表会名場面集 4 年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は「とべないホタル」を熱演しました。

日曜日のスポ少男子部

画像1 画像1
日曜日のスポ少男子部は、サッカーの教育リーグで古北チームと対戦しました。
上達できるようにがんばっています。

日曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポ少女子部のみなさんが日曜日に学習発表会で残っていた椅子を片付けてくれました。ありがとうございました。
その後、バドミントンと駅伝大会の練習をしました。駅伝練習では、たすきを渡す練習もしました。

学習発表会名場面集 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は「オズの魔法使い」を熱演しました。

学習発表会名場面集 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は「13びきのねこ」を熱演しました。

学習発表会名場面集 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は「おむすびころりん」を熱演しました。

学習発表会のご観覧ありがとうございました

画像1 画像1
本日は、多くの保護者の方や地域の方、本校関係者の方にご来校いただき、学習発表会のご観覧をいただきまして、誠にありがとうございました。
おかげさまで、児童たちは緊張しながらもこれまでの練習の成果を十分に発揮し、充実感をもって学習発表会を終えることができました。
今回学んだ表現力や団結力等を今後の学校生活に生かしていきたいと思います。
これまで支えていただいた皆様にに感謝申し上げます。ありがとうございました。

明日は学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日(土)は学習発表会保護者鑑賞日です。
体育館の会場は午前8時です。
これまでで最高の舞台になるように、全員が精一杯の演技をします。
温かい拍手をよろしくお願いします。
なお、近隣の施設や店舗、道路への自動車の駐車は迷惑がかかりますので、ご遠慮ください。学校へは徒歩または自転車でお願いします。


明日は学習発表会 1年生

画像1 画像1
 11月20日(金)明日は学習発表会です。
今までの練習によって子どもたちは大きく成長しています。
だからこそ、明日は全員が参加し、全員で感動を味わいたいものです。
体調が良くない子もいます。ぜひ、今日はゆっくり静養し、明日に備えて下さい。
そして、最高の発表にできたら、と思います。

児童鑑賞日に魅せた4年生の姿(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
11月19日に児童鑑賞がありました。4年生は,「とべないホタル」を演じました。1〜6年生が観客席いっぱいに座っていたので,いつも以上に子どもたちの演技に力が入っていました。役者は一人一人が大きな声でゆっくりと…歌は響きを大切に,気持ちを込めて…楽器は歌や劇を支えられるように…それぞれが活躍する姿を見せることができました。
11月21日はいよいよ保護者鑑賞日です。ぜひ子どもたちの練習の成果を御覧下さい。

学習発表会 児童鑑賞日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童鑑賞日の後半は、2年生「13びきのねこ」、4年生「とべないホタル」、6年生「明日を拓く」でした。
感情のこもった表現など、演技に磨きがかかってきました。
土曜日の保護者鑑賞日が楽しみです。

学習発表会 児童鑑賞日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学習発表会の児童鑑賞日でした。
前半は、3年生「オズの魔法使い」、1年生「おむすびころりん」、5年生「コレクトアドベンチャー」でした。
どの学年も今週に入ってからの練習でずいぶん仕上がってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 クラブ最終
3/4 宮中卒業式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342