最新更新日:2024/04/27
本日:count up18
昨日:197
総数:1161058
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

法隆寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ五重塔です

法隆寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベテラン案内人は資料も用意され、丁寧に教えてくださいます

法隆寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとにボランティアさんに詳しく案内していただきます


昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間にたいらげました。ゆっくりゆっくり味って食べている子もいます。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回も作ってくださった方に感謝してごちそうさまをしました

カツカレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松本屋名物カツカレー。法隆寺に着きました。今から昼食です

さらば東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物凄く混んできました。物凄く暑くなってきました。東大寺を後にして法隆寺に向かいます。






鹿せんべい3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱり怖いわ〜と、いいながら鹿さんと触れ合ってみたい子どもたちです。

鹿せんべい2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よって来る、よって来る、聞いてはいたけど、鹿さんの勢いにタジタジです

鹿せんべい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可愛い〜、でも、ちょっとこわ〜い

東大寺9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ続きます。添乗員の伊
藤さんが全員くぐれるよう、気遣ってくださいました。

東大寺8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行生が他におらず、一般の観光客の方も温かく見守っていただき、全員が挑戦することができました

東大寺7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏様の鼻の穴の柱を通ります。自分の体が通る大きさを感じることができたかな

東大寺6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏様の姿に息をのみます。中を見学して回ります

東大寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中はどうなっているのでしょう。大仏様の姿がみえてきました。ドキドキ…

東大寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
ガイドさんから詳しい説明を聞きます

東大寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏殿へ入ります。教科書で勉強したあの大仏です

東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ大仏殿へ

東大寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金剛力士の迫力を近に感じています

東大寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金剛力士像をみています

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年修了式 卒業式予行・準備 6年給食終了
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342