最新更新日:2024/04/28
本日:count up90
昨日:197
総数:1161130
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ようこそ、いらっしゃいました。」ホテルの方のご挨拶を聞いてから夕食をいただきました。たくさんの方々に食事のお世話をしていただきました。「私たちのためにこんなにたくさん食事の用意をしていただきました。感謝していただきましょう」と、代表の子が挨拶をしてくれました。

今日も暑い1日でした!(1年)

 5月24日(火)も、暑い1日でしたが、元気いっぱい活動しました。
帰りには「もう、お茶がなくなった〜」という声も聞こえてきました。

 明日と明後日の朝も、6年生が通学班で登校しないので、いつも以上に班の友達と仲良く安全に歩いて来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

夕食

画像1 画像1
これが夕食!豪華!

お帰りなさい3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タクシー会社の方々、ホテルの方々が安全に誘導してくださいました。

お帰りなさい2

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルのフロントで報告です。めっちゃ楽しかったぁ。最高!こんな声の連発でした。

お帰りなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆、無事にホテルに到着しました。

タクシー研修3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々とタクシーが発車。いってらっしゃい!東寺に見学にきたグループの記念撮影です。

タクシー研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからはグループの仲間が頼りです。

タクシー研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り、高台寺からタクシーの運転手さんと挨拶をかわし、グループごとに乗車。出発しました。

さわやか実行委員、がんばっています(4年生)

 4年生になり、全員が何かの実行委員に所属しました。その中で、1学期のさわやか実行委員が早速活動を始めています。トイレのスリッパの整頓や雑巾の整頓がきちんとできる学年になるためにどうしたらいいかを話し合っています。これからの活動が楽しみです。
画像1 画像1

キャンプファイヤー練習を進めています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さに負けず,5年生全員でキャンプファイヤーの練習を進めました。今はそれぞれの催しに心を込めて伝える練習を一生懸命にしています。形だけでなく,一人一人の気持ちのこもった場面にするためにも,一生懸命に取り組んでいる自然教室直前のこの時間を,全員で大切に進めていきたいと思います。

清水寺8

画像1 画像1
画像2 画像2
こんなに並びました。

清水寺7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知恵の水か、縁結びのみずか、長寿の水か、全員が何かの水を飲みました。どれを飲んだのかな?

清水寺6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水の舞台にたちました。こんな景色みたことない!

清水寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ見学開始です。

清水寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影。観光客でごった返しです。でも、笑顔でピース?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 修学旅行
5/31 5年生給食後下校
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342