最新更新日:2024/04/27
本日:count up63
昨日:197
総数:1161103
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

清水寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当、お土産版2です。

清水寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の後、梅山堂でお土産を買いました。お父さんに、お母さんに、妹に、従兄弟に…

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅山堂でおにぎりをほうばっています。腹ペコ腹ペコで、美味しい!

清水寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着きました。物凄いバスの数です。今からお昼ご飯です。

金閣寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご利益がありますように。

金閣寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの人の中をバスガイドさんの話に耳を傾けながら見学しています。

金閣寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大変暑いです。でも、金閣寺は魅力的です。

金閣寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
眩しく輝いて皆びっくり!

金閣寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺に着きました。少しすいています。

おやつ

画像1 画像1
画像2 画像2
待ち遠しかったおやつタイム。楽しんでいる間に京都東インターを降りました。お口の中にはもうおやつは入っていませーん。

トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に進んでいます。多賀サービスエリアでトイレ休憩です。

バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
養老を過ぎたところです。 バスレクで、歴史クイズがはじまりました。クイズをつくりながら勉強してきたようです。

修学旅行出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が修学旅行に出発しました。
今日から充実した二日間にしましょう。

名刺交換会(4年生)

 高学年としての初めてのペア活動である名刺交換会がありました。これまで心をこめて丁寧に作ってきた名刺を手渡しました。一年間やさしく頼りになるお兄さん、お姉さんとして頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 名刺交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日(月)
 今朝のわかくさの時間は、名刺交換会でした!3年生のペアは、4年生です。
 「1年間よろしくね。」等の言葉を添えて名刺を交換しました。しばらくお互いの名刺を眺めていたり、楽しそうにお話していました。
 1年間よろしくお願いしますね♪

ファイヤーダンスリハーサル 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月23日(月)、ファイヤーダンスのリハーサルを行いました。
子どもたちは初めて火を付けて行うファイヤーダンスは、とても恐く迫力のあるものでした。
 しかし、そんな恐さを乗り越えて、みんな真剣な顔で表現できました。
あとは、本番を残すのみです。保護者の皆様、子どもたちへの応援お願いします。

暑い一日でした・・・(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月23日(月)は、気温が上がり、暑い一日でした。
 学級前の花壇にまく花の種の観察をしたり、ナンジャモンジャの読み聞かせ会に参加したり、あさがおの芽に水をやったり、元気いっぱい活動しました。だんだん暑くなってきていますので、十分なお茶を持ってきて、水分補給をしっかりしていきましょう。

これからどうぞ よろしくね(1年)

 5月23日(月)のわかくさの時間に、ペアの6年生と「めいしこうかん」をしました。これから1年間様々な場面で交流するので、名前を覚えて、校内で会ったら声をかけ合えるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日のスポ少女子部は、昨日に引き続き、サーキットや外周基本練習などを行いました。
これから、暑い日が続きますが、少しづつ体力を付け次の大会に備えたいと思います。
男子部もがんばっていました。

体験入団

画像1 画像1
画像2 画像2
日曜日のスポ少男子部は1年生が体験入団に来てくれました。取ったり、投げたり、走ったり野球の楽しさを味わってもらいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 修学旅行
5/31 5年生給食後下校
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342