最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:131
総数:1161194
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

タクシー研修3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々とタクシーが発車。いってらっしゃい!東寺に見学にきたグループの記念撮影です。

タクシー研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからはグループの仲間が頼りです。

タクシー研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り、高台寺からタクシーの運転手さんと挨拶をかわし、グループごとに乗車。出発しました。

さわやか実行委員、がんばっています(4年生)

 4年生になり、全員が何かの実行委員に所属しました。その中で、1学期のさわやか実行委員が早速活動を始めています。トイレのスリッパの整頓や雑巾の整頓がきちんとできる学年になるためにどうしたらいいかを話し合っています。これからの活動が楽しみです。
画像1 画像1

キャンプファイヤー練習を進めています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さに負けず,5年生全員でキャンプファイヤーの練習を進めました。今はそれぞれの催しに心を込めて伝える練習を一生懸命にしています。形だけでなく,一人一人の気持ちのこもった場面にするためにも,一生懸命に取り組んでいる自然教室直前のこの時間を,全員で大切に進めていきたいと思います。

清水寺8

画像1 画像1
画像2 画像2
こんなに並びました。

清水寺7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知恵の水か、縁結びのみずか、長寿の水か、全員が何かの水を飲みました。どれを飲んだのかな?

清水寺6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水の舞台にたちました。こんな景色みたことない!

清水寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ見学開始です。

清水寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影。観光客でごった返しです。でも、笑顔でピース?

清水寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当、お土産版2です。

清水寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の後、梅山堂でお土産を買いました。お父さんに、お母さんに、妹に、従兄弟に…

清水寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅山堂でおにぎりをほうばっています。腹ペコ腹ペコで、美味しい!

清水寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着きました。物凄いバスの数です。今からお昼ご飯です。

金閣寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご利益がありますように。

金閣寺4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの人の中をバスガイドさんの話に耳を傾けながら見学しています。

金閣寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大変暑いです。でも、金閣寺は魅力的です。

金閣寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
眩しく輝いて皆びっくり!

金閣寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺に着きました。少しすいています。

おやつ

画像1 画像1
画像2 画像2
待ち遠しかったおやつタイム。楽しんでいる間に京都東インターを降りました。お口の中にはもうおやつは入っていませーん。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 交通安全教室(1・3年)
6/11 ふれあい学級 資源回収
6/12 資源回収予備日
6/13 代休日
6/14 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342