感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

今週の予定

画像1 画像1
今週の主な予定です。

 9月26日(月) 代休日
   27日(火) 委員会(前期最終)
   30日(水) 市民まつり激励会
10月 1日(土) 市民まつり

委員会も前期最終となり、これから後期へと移行していきます。
また、今週末の江南市民まつりには、運動会でも活躍したマーチングバンドクラブとバトントワリングクラブの皆さんが12時55分頃、野外ステージの演奏会に出演します。応援よろしくお願いします。

運動会名場面5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高の思い出を胸に、次への目標を目指します。

運動会名場面4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
支援してくださったご家族の方、地域の方に行動や姿で恩返ししました。

運動会名場面3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間とともに励まし合い、協力し合うことを学びました。

運動会名場面2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習してきたことをすべて出し切りました。

運動会名場面1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の運動会、児童たちのがんばりはすばらしかったです。

6年生 pride

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の最後は、6年生による表現活動「pride」で締めました。
演技中に雨にも降られましたが、真剣な表情を崩すことなく、練習してきたことを出し尽くしてくれた6年生の姿に感動しました。
今日の運動会のいろいろな場面で、宮田小学校の児童の皆さんの責任感、団結力、ひたむきさ、温かさを感じました。
支援いただきました保護者の皆さま、地域の皆さま、本当にありがとうございました。

宮小盆踊り

画像1 画像1
3年生は宮小盆踊りです。

綱王決定戦

画像1 画像1
最後の得点種目は赤組が意地を見せました!
合計得点では、白組が勝利しました。

4年生君こそスターだ

画像1 画像1
4年生君こそスターだ??は白組が勝利。
残る得点種目は綱引きのみです。

風をきって走れ

画像1 画像1
5年生の風をきって走れは白組が勝ちました。白組一歩リードです。
雨が心配されますが、午後の部続行中です。

1、2年玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
玉入れは…同点でした。
勝負がつくのははまだ先のようです。

応援合戦

画像1 画像1
応援合戦が始まりました。
勝つのはどっちだ。

マーチングバンドクラブとバトントワリングクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部が予定通りマーチングバンドクラブとバトントワリングクラブのアトラクションでスタートしました。

現在のところ同点!

画像1 画像1
運動会は午前中を終え、赤組・白組とも一歩も引かず、同点です。
勝負は午後になります。
天候も心配ですが、午後は予定通り13時00分から開始します。
応援よろしくお願いします。

運動会プログラム

画像1 画像1
本日の運動会は予定通りの実施となります。
下校は15時50分の一斉下校となります。
なお、近隣の道路や施設等への駐車はくれぐれもご遠慮ください。

本日は運動会です

画像1 画像1
本日は運動会です。
現在のところ天候にも恵まれ、この後、最終準備を行います。
本日はよろしくお願いします。

運動会を成功させ隊 第7弾

画像1 画像1
第7弾で紹介するのは、アナウンスを担当するこの二人です。
一人目は6年生の栗本來嶺くんです。「2年連続してアナウンスさせてもらえることへの感謝の心をもち、6年生として最後の運動会に向けてがんばりたいです。放送委員としての最後の大仕事、がんばります。」とコメントしてくれました。
二人目は6年生の立山遼くんです。「放送を担当したかった人は他にもいますが、代表として放送をさせてもらいます。担当したかった人たちの分もがんばります。今回のすごく貴重な体験を無駄にしないようにしたいです。」とコメントしてくれました。
これまでたくさんの『運動会を成功させ隊』の人たちを紹介してきました。まだまだ活躍してくれる人はいます。全員は紹介できませんでしたが、きっと全力を尽くしてくれると思います。
明日の運動会が、みんなにとって最高の運動会となるようにがんばりましょう。

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後に運動会の準備を行いました。
雨の予報もあるため、児童用のテントは準備できず、明日は無しの状態で実施しますが、他は準備ができあがりました。
明日の朝、万全にして運動会を迎えたいと思います。
なお、明日は駐車場の用意はありません。ザ・チャレンジハウスや宮田地区学習等供用施設などへの駐車はくれぎれもご遠慮ください。
よろしくお願いします。

運動会準備

画像1 画像1
今日の午後は雨が心配されるため、運動会準備はできる範囲で行います。
そのため、一家庭一役(運動会準備)の活動は中止とします。
よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 代休日
9/27 運動会予備日 委員会
9/30 市民まつり激励会
10/1 市民まつり
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342