感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

修学旅行★帰りのバス 1号車

画像1 画像1
京都での見学、買い物を終え、今から学校に向かいます。
1号車のみんなは元気です!

修学旅行★3号車

画像1 画像1
いよいよ修学旅行も終わりに近づいてきました。
学校へ向かい始めます。

修学旅行★清水寺

画像1 画像1
清水の舞台を見学しています。

5年★おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日,昨年度4年3組に来てくださった教育実習生さんから教員採用試験に合格したという連絡がありました。わざわざ連絡してくださる姿勢や実習期間中での子どもたちとの関わりを見ていても,すてきな先生になれるとどの職員も話していました。そんな実習生さんが大好きな元4年3組のみんなに伝えたら拍手&大喜び。いまだに子どもたちの心の中には,実習生さんの言葉や関わりが残っています。ぜひ来年度からがんばってくださいね。いつか再会できることが楽しみです。
 元4の3含む,5年生のみんなは,心も体もこの1年間で大きく成長することができました。

修学旅行☆清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学中。

修学旅行☆清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学中です。

修学旅行☆清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級ごとに見学しています。

修学旅行☆お別れ式

画像1 画像1
画像2 画像2
藤里小の皆さんとの
お別れ式の様子

修学旅行★昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーを食べています。
みんな笑顔です。

修学旅行★昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなタクシー研修を無事に終え、清水寺下で昼ごはんです。

修学旅行★昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しいカレーを食べてます。

修学旅行☆昼食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーライスに笑顔はじけます。

修学旅行☆昼食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっと訪れたこの時間!
みんな待ちに待った昼食タイム。
メニューは、みんな大好きカレーライスです。

本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「秋のカラフル宝石箱」
 秋のカラフル宝石箱は布袋小学校の応募献立です。酸味を控えめにした味付けにして、れんこんやしめじが苦手な人でも食べやすくなるように工夫をしてくれました。

3年生★算数「重さ」でぴったり賞をねらえ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数ははかりを使って、重さをはかる活動に取り組みました。
 ただはかるだけでなく、「2キログラム」や「1キログラム」のぴったり賞をねらっていろいろなアイテムをはかったので、とても盛り上がりました。
 ぴったり賞になったグループもいくつか出ましたね。おめでとう!

修学旅行☆タクシー分散

画像1 画像1
画像2 画像2
予定が大幅に早まって
ゆとりができたこの班は
運転手さんの提案で
京都市内が一望できる
丘の上に連れてきて
もらいました。

良い眺めです。
ラッキーでしたね。

修学旅行★二条城

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三ヶ所目の見学場所に到着しました。

修学旅行★タクシー分散

画像1 画像1
画像2 画像2
?金閣寺の美しさに圧倒されていました!
金ピカなお寺の前で!

修学旅行☆タクシー分散

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三十三間堂チェックポイント。
次々に班が到着し、見学をはじめました。
これで全ての班がこのチェックポイントに
到着したことになります。

修学旅行★平安神宮 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
?



少し曇り空になり、昨日より涼しいように感じます。タクシーの運転手さんの話を聞きながら、見学しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 【B週】
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342