最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:197
総数:1161045
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

スポ少だより3.5その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日スポ少女子部です。
今日は冬季バレーボール大会2日目、A?クラス(6年生以下)各団の総仕上げの大会です。
みんなで手に「Smile!」を描きどんな時も笑顔でいようと誓い合いました。初戦の開始早々に二大アタッカーの1人が負傷してしまい、いつもと違うポジションで、練習してきたこととは違う動きをすることになります。予期せぬ状況に全員が「なんとかしなきゃ」と、いつも以上に集中し文字通り全員バレーで勝利をもぎ取ることができました。
残念ながら準決勝、3位決定戦と健闘したものの負けてしまい敢闘賞!本当に敢闘しました。応援団と拳を上げて喜びあったあの笑顔、強打を思いきりブロックをし 思いきりアタックを上げる手の感覚、みんなで笑って泣いて抱きあったこと、眩しいほどの大きな大輪のヒマワリを咲かせてくれました。みんなの心を震わせるような感動をありがとう。
最後はスポ少生活にお礼の気持ちを込めて体育館を掃除して終わりました。
夜は3大会連続(バドミントン大会、バレー交流大会(3位)そして冬季バレーボール大会(敢闘賞))の祝勝会をしました。
楽しい時間でしたね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 委員会最終
3/6 委員会最終 宮中卒業式
3/8 あいさつの日
3/9 あいさつの日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342