感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

さつまいも堀りしたよ☆(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、学年の畑でさつまいも掘りをしました。夏に小さな苗を植えてから、太陽の光を浴び、ぐんぐんつるが伸びた様子を見て、子ども達は大興奮!顔より大きなさつまいもを収穫できました。つるを使って縄跳びをしたり、リース作りも行い、自然と触れ合った有意義な時間となりました。収穫したさつまいもは、ふかして食べる予定です。

舞台に立って練習中!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、学習発表会で「九九の国」を演じます。この日は舞台に立って、セリフを言う場所を確認したり、終わりまでの流れを確認したりました。一人一人、気持ちを込めてセリフを言い、楽しい劇になるよう一生懸命取り組みました。本番をお楽しみに…!

約束を守って、楽しい遠足になったよ☆(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の秋の遠足は、各務原航空宇宙科学博物館と、アクアトト岐阜に行きました。生活科の学習で、「公共施設」について勉強したので、働く人や施設内の工夫を探してきました。施設内では静かにする、人の迷惑になる行動はしない、など約束を守って見学ができました。
 お昼のお弁当タイムでは、グループで仲良く笑顔で食べることができました。
 午後から見たアシカショーは、アシカのかわいい芸を見て「お〜。」「すごい!]と驚きの声が上がっていました。また一つ、良い思い出ができたことと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了
3/22 修了式 引率下校
3/25 学年末休業
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342