最新更新日:2024/05/21
本日:count up36
昨日:268
総数:1166717
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

2年生修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の修了式で修了証を授与され,83人が2年生の教育課程を修了しました。どの子も1年間で大きく成長しました。これまで頑張ってきたことを自信にかえて,3年生になってもさらに大きく成長をしてくれることを願っています。
 1年間支えて下さった保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。

学年集会!【燃えたしっぽとり】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の2時間目に学年集会を行いました。学年集会では,クラス対抗でしっぽとり大会を行いました。協力し合ったり,取った数を話題にしたりしながら楽しんでいました。
 最後には,多くのしっぽを取れた子たちが立ち上がり,仲間から「すごいね!」や「そんなにとれたの!?」といった驚きの声があがっていました。

ありがとうの気持ちをこめて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生での登校日が残り3日となりました。各学級では,1年間お世話になった先生方へありがとうの気持ちを伝えています。ありがとうの会を開いて歌を歌ったり,感謝の言葉を伝えたり,それぞれの学級で工夫して感謝を伝えています。

おいしい給食 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日給食をおいしく食べています。
今日は、ハンバーガーでした。
笑顔いっぱいでいただきました。

楽しく勉強中 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月8日(金)、今週も楽しく勉強しました。
学習では、どの教科もまとめの内容に入っています。
また、同時に1年間一緒に過ごした仲間に感謝を伝えたり、思い出を振り返ったりしています。

2年生のまとめにむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今の学級で過ごす時間も,残り2週間になりました。各学級でまとめにむけて学習が進む中,学年末のお別れ会やありがとう会の準備も進んでいます。学級の中で実行委員や係を作り,その子たちを中心に計画を進めています。

81マス計算大会 3月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月1日(金)、81マス計算大会を行いました。
前回の49マス計算大会に比べて、みんな飛躍的に上達しました。
3年生ではかけ算の筆算が始まります。
そのためにも九九は大切な勉強でしたが、今日の2年生の頑張りをみると、安心できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 PTA監査委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342