最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:340
総数:1165614
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

読み聞かせ3組 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月2日(木)3組で読み聞かせをしていただきました。
子どもたちはとても集中して話に聞き入っていました。
ただいま読書週間ですので、本の魅力を知ったことで、より集中して読書に親しむことかと思います。
お話ナンジャモンジャさん本当にありがとうございました。

5年2組,絵本の読み聞かせ,山田先生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝はナンジャモンジャの方から絵本の読み聞かせがありました。どの子も集中して耳を傾けて,すがすがしい朝のスタートを切ることができました。
 3限は山田先生の授業がありました。冬の朝の単元では,冬らしくてよいと感じるものを積極的に発表し,自分の考えた詩を理由と共に発表することができました。

最高学年を目指して 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月1日(水)5年生はもう少しで6年生になります。
今のうちに6年生の姿を見て、4月からの自分たちをイメージできるといいですね。
今回はそんな6年生の姿を紹介します。
まずは、5年生の自信でもある掃除についてです。
6年生の掃除も本当にすばらしいです。
特に汚れを探して掃除している姿が伝わり、最高学年として一歩進んだ活動を見せて頂きました。その姿を目指してがんばっていきます。

授業参観にむけて その2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月1日(水)授業参観にむけて準備を進めています。
模造紙に自分の調べたことを見やすく書く活動をしています。
本番では自信をもって調べたことを発表できるように、今後も準備を進めていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342