最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:131
総数:1161173
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

6年生より5年生へのメッセージ(6年生)

画像1 画像1
 修学旅行の際は、5年生から「いってらっしゃい」「おかえりなさい」の温かいメッセージを頂きました。ありがとうございます。
 今回は、6年生一人一人が、自然教室に行く5年生に向けてメッセージを書き、それを貼って「かがやき」という文字を作りました。5年生の皆さん、自然教室で素敵な思い出をつくってくださいね。

番外編

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルではハイテクお茶サーバーが設置されていました。部屋の入り口ではスリッパがきちんと整頓されていました。

おやつタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ終わりません。待ってました!おやつタイム!ゴミを散らかさない、トイレ休憩の時は口に入れて歩かないなど、先生と、改めて約束を確かめてゴーサインがでました。「よっしゃー!」今おやつタイム真っ最中です。

帰ります

画像1 画像1
画像2 画像2
無事二日間の行程を終え、今、バスに乗って帰路につきました。

お土産

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんお小遣いをいただいて楽しむことができました。今回の旅でたくさんのことに気付き感謝の気持ちをもてたと思います。ご家族の方、ありがとうございました。

お土産

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家族への思いをもって買い物を楽しんでいます。みんな優しいです。

松本屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都でお金を使い果たしてしまった子もいたようですが、それも又、よい経験になるでしょう

松本屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学が終わり、松本屋でお買い物タイムです。

法隆寺5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少人数で聞けるのでわかりやすいです。メモする手が走ります

法隆寺3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ五重塔です

法隆寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベテラン案内人は資料も用意され、丁寧に教えてくださいます

法隆寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとにボランティアさんに詳しく案内していただきます


昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間にたいらげました。ゆっくりゆっくり味って食べている子もいます。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回も作ってくださった方に感謝してごちそうさまをしました

カツカレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松本屋名物カツカレー。法隆寺に着きました。今から昼食です

さらば東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物凄く混んできました。物凄く暑くなってきました。東大寺を後にして法隆寺に向かいます。






鹿せんべい3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっぱり怖いわ〜と、いいながら鹿さんと触れ合ってみたい子どもたちです。

鹿せんべい2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よって来る、よって来る、聞いてはいたけど、鹿さんの勢いにタジタジです

鹿せんべい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
可愛い〜、でも、ちょっとこわ〜い

東大寺9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ続きます。添乗員の伊
藤さんが全員くぐれるよう、気遣ってくださいました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 委員会最終
3/10 卒業生を送る会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342