最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:345
総数:1160893
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

赤い羽根共同募金!(児童会)

画像1 画像1
 11月17日(水)から19日(金)の3日間、「赤い羽根共同募金」を行いました。代表委員の子ども達が、各学級へ募金を集めに行きました。子ども達は、笑顔で募金をしてくれましたので、とてもうれしく感じました。
 今回集まった募金は、13,356円でした。この募金で集まったお金は、身体の不自由な方や、お年寄りの方のために使われます。ご協力、本当にありがとうございました。

ペアで仲良く朝の読書(児童会)

 11月25日(木)のわかくさの時間にペア読書を行いました。
 6年生と1年生、5年生と3年生、4年生と2年生のペア学年で、高学年の子が低学年の子のために探した絵本を読み聞かせる交流を行いました。ペアの子が楽しめるように心をこめて一生懸命読む高学年の姿と、笑顔で絵本を見つめながら読み聞かせに耳を傾ける低学年の姿が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

小中PTA合同あいさつ運動!パート2!(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月10日(水)に、小中PTA合同あいさつ運動が行われました。前回のあいさつ運動では、宮田中学校の生徒は2年生でしたが、今回は1年生が来てくれました。去年まで宮田小学校にいた生徒が多かったためか、児童が前回よりもさらに大きな声を出し、あいさつをしていたように感じました。
 徐々に寒くなりポケットに手を入れて歩いている児童がいます。ポケットに手を入れていると、転んだときにけがをしやすくなります。寒い場合は手袋をするなど、事故を予防するために、ご家庭でも声をかけてくださいますようご協力をお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342