感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

平成27年度PTA役員候補者選考委員会

画像1 画像1
平成27年度PTA役員候補者選考委員会が開かれました。参加者は前年度PTA会長、今年度PTA役員・部長、来年度地区代表委員のみなさんです。4月に行われるPTA総会で役員候補者を紹介させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

PTAカルチャー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAカルチャー教室で和菓子作りをしました。今回は、犬山にある「若松屋阡壱」の後藤さんをお招きして作り方を教えていただきました。お手本を見る限りかなり難しそうでしたが、何とかみなさん作ることができていました。何より自分で作ったお菓子はおいしいですね。講師の後藤さん、お忙しい中ありがとうございました。

PTA役員会・全委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月のPTA役員会と全委員会が開かれました。今年度のメンバーのみで集まるのは、この日が最終となります。1年間の疲れを癒やすために今年度2回目のケーキも登場しました。今年度のまとめと来年度への要望も話し合っていただき、充実した会となりました。来年度のメンバーに変わるのは正式にはPTA総会なので、まだ今年度の活動は続きますが、一年間のご協力に感謝したいと思います。ありがとうございました。

ベルマーク 感謝の盾

画像1 画像1
ベルマーク教育助成財団より「感謝の盾」が届きました。今年1月のベルマーク点検の結果、集票累計点数が100万点を越えたためです。ひとえに、これまでご協力いただいてきた皆様のおかげです。感謝申し上げます。
ベルマーク運動は参加校の設備を充実するばかりでなく、へき地学校、特別支援学校、災害被災校、海外の教育環境に恵まれない学校や子どもたちを支援しています。本校では今後も地道な活動を続けていきたいと思います。引き続き皆様のご協力をよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342