最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:197
総数:1161049
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

あきみつけ(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月22日(月)学校の周りを歩いて、秋みつけをしました。夏に汗をかいて歩いた所が、すっかり秋めいて、すすき、かき、大根の葉っぱ、うろこ雲やすじ雲など、たくさん見つけることができました。
(みつけたよカードより)
※ 東門を出たら、赤い実が木にいっぱいなっていたよ。
  ぶどうのように下がっていたよ。
※ 通学路には、コスモスがこんなにも咲いているんだね。
  すすきもいっぱい生えていたよ。
※ かきがオレンジ色にかわっていたよ。おいしそうだったよ。  
 

がんばりました!運動会(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月2日は(火)待ちに待った運動会でした。ゴール目指して走った「30メートル走」、元気よく踊った「きらきらロックンロール」、かごにいっぱい投げ入れた「玉入れ」など、応援をたくさんいただきました。
(子どもたちの声より)
※緊張したけど、がんばって踊りました。「上手に踊れたね。」と、ほめてもらっ
 てうれしかったです。
※かけっこが楽しかったです。家族や親戚の人が応援してくれてうれしかった
 です。
※玉入れが一番楽しかったです。なかなか玉が入らなかったけど、一生懸命
 投げました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342