感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

メリークリスマス!(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月16日(火)のわかくさの時間に、ペアでクリスマスカードの交換を行いました。ペアの子が喜んでくれるように、一生懸命作ったクリスマスカード。自然に「ありがとう!上手に描けたね!」や「こんなに可愛いカードもらっちゃった!」という言葉がいっぱい出てきました。思いやりの気持ちを持つことはもちろん、ペアの仲も深まったのではないかと思います。

響け!宮田っ子のハーモニー!!(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月12日(金)のわかくさの時間に、2学期の歌声集会を行いました。低学年合唱「あわてんぼうのサンタクロース」では、どの子もリズムに乗って楽しそうに歌うことができました。高学年合唱「ビリーブ」では、5年生が低音をしっかり歌い、4、6年生が高音を響かせて歌ったため、素晴らしいハーモニーを奏でることができました。
 そして、最後の全校合唱「気球に乗ってどこまでも」では、子ども達だけでなく、先生たちも一緒になって歌い、体育館中に響き渡る歌声になりました。この集会だけでなく、いつも歌が大好きな宮田っ子であってほしいと思います。

保健心理クイズ(児童会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月2日(火)の朝のわかくさタイムに、ペアで仲良く風邪に関するクイズや心理テストを行いました。今日知ったことを生かして、風邪に負けない元気な体作りをしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備(6年生登校)
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342