最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:197
総数:1161048
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

落ち葉であそんだよ!!(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月24日(水)蘇南公園に落ち葉を拾いに行きました。これは、生活科「あきとあそぼう」の学習の一つです。とても暖かくて小春日和のよい日でした。
 春に遠足で行った時には緑の葉っぱばかりだったのに、赤や黄色や茶色の葉っぱがいっぱい落ちていてみんな大喜び。いろいろな色の葉っぱを紙吹雪のように投げてみたり、葉っぱの布団を作ってみたり、自分の顔よりも大きな葉っぱをたくさん見つけて比べたりしました。
 秋になるにつれて葉っぱの色が変わることに気づくことができました。葉っぱでいろいろ遊んで笑顔いっぱいで帰ってきました。
 

一生懸命がんばったよ!学習発表会(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月14日(日)学習発表会がありました。
 一年生は「はたけの下は おおさわぎ」の劇を演じました。
「お父さん、お母さんにかっこいい所みせるんだ!」と意気込んで、今まで歌にダンスに毎日一生懸命練習に励んできました。
 今日の本番では、元気いっぱい楽しく演じ、キラキラとした姿をみせることが出来ました。                               
 みんなで頑張るとすごい力がでるんだということがわかりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食終了
3/24 修了式
3/25 学年末休業
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342