最新更新日:2024/04/28
本日:count up6
昨日:130
総数:1161307
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

中学生はかっこいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月11日(月)の朝、宮田中学校の校門前にあいさつ隊メンバーがずらりと並びました。今回は、4・5・6年生の代表委員から中学校であいさつをしたいと希望した18人が宮田中学校へ出向きました。あいさつ隊の子どもたちは、じりじりと太陽が照りつける中、額に汗をにじませながらあいさつをしていました。
 また、宮田小学校では、宮田中学校の生徒が元気にあいさつをしてくれました。小学校に残ったあいさつ隊のメンバーは、中学生の大きな声に驚きながらも、その声に負けないぐらいの声であいさつをしていました。
 あいさつ運動の最後に、宮田中学校では、中学生のお兄さんから「ありがとうございました!」と言葉をかけてもらって満足そうな表情を浮かべた子どもたち。帰り道では、「最初は緊張したけれど、やってみると楽しくなった。」「中学生は、小さな声でもちゃんとあいさつを返していたからさすがだと思った。」「中学生の人たちは、とても大きな声であいさつしていてすごくかっこよかった。」と口々に感想を述べていました。中でも6年生は、「僕たちが、もっともっと宮田小のあいさつを盛り上げていきたい」と、気持ちを新たにしていました。中学校であいさつをしたことが、よい刺激になったようです。
 これからの宮田小あいさつ隊の活躍にご期待を!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342