最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:130
総数:1161301
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

読書集会を行いました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日(月)
 朝のわかくさの時間に、体育館で読書集会を行いました。図書委員の代表が「さむがりやのねこ」という絵本の読み聞かせをしました。猫、おばあさん、ナレーター、それぞれの役になりきっての読み聞かせに、低学年も高学年もじっくり聞き入っていました。

読書週間3日目!

 11月16日(金)
 ナンジャモンジャのお母さん方の読み聞かせが各学年3組で行われました。また、図書委員による読み聞かせは、5年生で行われました。みんな真剣に聞いていました。
 読書ゆうびんが続々と出されています。その模様は来週お伝えします!
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ、うれしいな☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月15日(木)の朝の読書タイムには、各学年4組でナンジャモンジャのお母さん方による読み聞かせがありました。みんな読み聞かせに集中していました。やっぱり、本を読んでもらうのは、高学年になってもうれしいものなのですね!

今日から読書週間

 11月14日(水)から、読書週間が始まりました。今回は、読書郵便を出し合います。また、ナンジャモンジャのお母さん方の読み聞かせに加えて、図書委員による読み聞かせを行う予定です。
 今日からしばらく、朝の15分間は静かな読書タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 PTA監査委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342