最新更新日:2024/05/14
本日:count up18
昨日:291
総数:1164691
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

大根を収穫しました!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ついに、総合的な学習で3年生が育ててきた大根を収穫しました。太い大根や細い大根、足が二つに分かれている大根など、さまざまな形をした大根を見て、子ども達は大喜びでした。一本一本きれいに洗って、明日はいよいよ塩漬けをします。12月には大根パーティーもあります。楽しみですね。

1kgはどれくらい?(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は算数の授業で,重さについて学習しています。この日は砂場に行って1キログラムはどのくらいか実際に量って体験しました。「200グラム軽いよ!」「1キロ50グラムになった!おしい!」など目盛りを読み取って1キログラムぴったりにしました。実際に重さを実感して,量感を養うことができました。

児童鑑賞日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は「魔法の国の3年生」を演じます。
マジック国とミラクル国の魔法使いたちは、王子と王女を助けられるのでしょうか。
いろいろな種類の魔法も見所のひとつです。

本番に向けて良い演技を!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は学習発表会で「まほうの国の3年生」を演じます。まほうつかいの3年生たちが活躍する楽しい内容となっています。毎日の練習では、声の出し方や動き方、歌い方など細かいところまで気をつけて行っています。本番まであと数日。本番では、大きな声でゆっくりはっきりとセリフを言って、最高の演技ができるといいなと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/1 PTA委員会
3/4 クラブ最終
3/6 宮中卒業式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342