感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

5年生授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は算数で「体積」を勉強しました。体積の求め方は中学校の数学でもよく使うので、きちんとマスターしましょう。

自然教室にむけて(5年)

画像1 画像1
 4月24日(水)6時間目に,自然教室の学年集会を行いました。
 スライドを使いながら,施設の紹介や2日間の活動内容についての話がありました。大きな施設や周りの海に,子どもたちからは驚きや歓声が上がりました。特にキャンプファイヤーのスライドを見た時には,大きな歓声が上がり,くいいるように見ていました。
 自然教室に向けての計画・準備が始まっていきます。119人全員で,よりよい自然教室となるよう取り組んでいきたいと思います。

学校のために (5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 委員会活動が始まりました。4年生までの係活動とは違い,5年生からは学校のために活動します。それぞれの委員会に分かれて,6年生や先生から教えてもらいながら一生懸命に取り組んでいます。
 委員会活動を通して,宮田小学校のためにいろいろなところで活躍してほしいと思います。

5年生 スタートです! (5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本年度5年生は,119人でスタートしました。3クラスになり学級の人数が多くなりましたが,よい緊張感をもち落ち着いて生活しています。
 5年生初めての学年集会を行いました。「集団」についての話や学習についての話がありました。一人一人が自立し,お互い高め合ってよい集団をつくりあげていきたいと思います。
 給食が始まりました。みんなで協力し手際よく準備や片付けができていました。「さすが高学年!」という姿が見られました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342