最新更新日:2024/04/28
本日:count up85
昨日:131
総数:1161256
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

☆けんハモ講習会で練習しました!☆(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月18日(火)に1年生は,鍵盤ハーモニカ講習会を開きました。講師に水谷先生をお招きして,弾き方や使う時の約束を教えていただいたり,実際に鍵盤ハーモニカを使って曲を演奏していただいたりして,楽しく学ぶことができました。音楽の授業でもがんばって練習していきたいと思います!

☆プールで楽しく遊んだよ!☆(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月13日(木)から1年生は体育で水泳の授業が始まりました!小学校で初めてのプールに子どもたちは元気いっぱい笑顔で水遊びをしています!!

☆みんなでなかよくあそんだよ!☆(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月6日(木)の昼休みの時間に,1年生は6年生のペアのお兄さんやお姉さんと一緒にペア遊びを行いました。6年生が一年生を楽しませようと一生懸命準備してくれたおかげで,教室や運動場で仲良く遊ぶことができました。6年生のみなさん,ありがとうございました!

☆学校の外を探検したよ!☆(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月3日(月)に生活科の授業として,宮田小学校の校区探検をしました。実際に歩くことで,信号機や標識といった安全を守るためのものや,中学校や白山社といった校区にあるものをたくさん発見することができました。子どもたちにとって,とても貴重な体験活動になりました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342