最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:340
総数:1165620
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

野外炊事シリーズ4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
釜戸係り、カレー係り、ごはん係りのどれかを担当します。責任重大です。

野外炊事シリーズ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣です。失敗したら食べれません。

野外炊事シリーズ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明を聞きます。

野外炊事シリーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ野外炊事です。炊事場は緑に囲まれた気持ちのよいところです。

ウォークラリー出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図を頼りにいよいよ出発です




昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーの途中の海岸や公園で食べる班もあります。スタート地点で出発を待つ班の様子です。

お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おにぎりありがとうございます。唐揚げや炒り玉子など豪華な具のおにぎりもありました。

ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、ウォークラリーに出発です。

ベッドメーキング3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの部屋もてをやわんや。でも、海の見える素晴らしい景色の部屋です。

ベッドメーキング2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーツが大きいので、みんなで協力しないとなかなか上手くいきません。

ベッドメーキング1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーションで教えていただいたように、まずベッドメーキングをします。

入所式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワクワク心弾んでいると思いますが、落ち着いてけじめある態度で、わが学校ながら大したものだと感心。

入所式1

画像1 画像1
海浜社会教育施設、愛知県美浜少年自然の家、今日は5つの中学校といっしょです。「こんにちはぁ」と進んで挨拶する、爽やかな中学生は岐阜の桑原中学校の生徒でした。

到着2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
玄関口です。海がひろびろ、木々がそよぎ、小鳥のさえずりも聞こえます。セントレア空港も近く、時に飛行機もみえるそうです。

到着

画像1 画像1
画像2 画像2
まず荷物をもちます。こういう時はいつもバスの運転手さんが皆の大きな荷物を出してくれます。ここでも感謝です

到着

画像1 画像1
画像2 画像2
10時20分、予定より早く着きました。

美浜少年自然の家

到着。10時20分


画像1 画像1
皆さん、右をみてください。海がみえました。名ガイドぶりで
す。海の歌を歌い始めました。

バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの運転手さんにご挨拶をして、早速バスレクです。漢字で書いた外国の名前や魚、虫の名前を答えます。グループごとにいろいろ考えて用意してきています。とっても楽しくすごしています。ちなみに写真の漢字読めますか!?

自然教室へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が全員参加で元気に自然教室へ出かけました。
今日から美浜少年自然の家で1泊2日の日程です。
今日はウォークラリー、野外炊飯、キャンプファイヤーと充実した内容になっています。
明日は15:10学校到着予定です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年修了式 卒業式予行・準備 6年給食終了
3/18 卒業式
3/21 春分の日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342