最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:345
総数:1160929
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

一生懸命練習する姿はかっこいい!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20分の休み時間に、有志を募ってファイヤーダンスの練習を行っています。今日はオーディションを行いました。本日お休みの児童もいたので、本番に出る児童を決定することはできませんでしたが、子ども達は今までの練習の成果をしっかりと見せてくれました。
 休み時間が削れ、手の皮も削れ、テーピングをしてまで練習するその真意とは・・ある児童の話によると「みんなにかっこいい演技を見せたいから」だそうです。これからも頑張ってくださいね!

歌のお兄さんと踊りのお姉さんがやってきた!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然学習に向けて、スローガンの確認と、歌・踊りの練習をしました。
 歌のお兄さん(瀧川先生)による「もえろよもえろ」の歌練習は、音楽室に炎が燃え上がるような盛り上がりを見せました。
 踊りのお姉さん(中村先生)による「キャンプだホイ!」の踊り練習は、初めてながらもすぐに覚え、ダイナミックに楽しく踊りました。
 お家でもぜひ練習してみてくださいね。

合同体育・学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日5時間目は、瀧川先生による合同体育でした。整列や準備運動の仕方を確認し、これからの体育の授業に生かせるようにしました。
 6時間目は学年集会として,野外活動のオリエンテーションを行いました。現地の写真を見てイメージを膨らませ、野外活動に向けての気持ちが高まってきたように思います。来週から早速、スローガンを決めていく予定です。楽しみですね。

自然教室下見(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期に行われる、自然教室の下見を行いました。宿泊施設の利用方法、ウォークラリーで通る道の安全性、活動場所の広さなどを確認してきました。景色を見渡すと、桜の花や海が見え、自然あふれる素敵な場所でした。楽しみにしていて下さい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342