感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

土曜日のスポ少

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日のスポ少活動です。
藤里小学校で、宮田、藤里、宮田中でバレーボール交流会をおこない先輩から指導を受けていました。
昼からは、学校に戻り男子部と一緒にキックベースを行い最後のスポ少活動を楽しんでいました。
夕方、江南市市民文化会館で卒団式のリハーサルを行いました。
日曜日卒団式です。

女子部スポ少活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子部スポ少活動は土曜日、日曜日はお休みでした。
6年生今週の土曜日は、男子部と交流会を行い日曜日は卒団式を迎えます。

日曜日のスポ少男子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日は春季軟式野球大会の開会式に出席しました。
宮田ファイターズは3月18日の12時30分より蘇南公園の多目的広場で古知野南小学校と戦います。
応援宜しくお願いします。

今週の予定

画像1 画像1
今週の主な予定です。
13日(月) 卒業式式場準備
14日(火) 卒業式予行練習
15日(水) 6年生修了式、6年生給食終了
16日(木) 卒業式
今週はいよいよ卒業式を迎えます。
卒業生の新たな旅立ちをみんなでお祝いしていきたいと思います。

東日本大震災六周年追悼

画像1 画像1
3月11日は東日本大震災六周年追悼日です。宮田小学校でも半旗を掲揚し、多くの犠牲になられた方々に対し哀悼の意を表すとともに、復興への願いを表したいと思います。
午後2時46分には1分間の黙祷にご協力お願いします。

ベルマークボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後のベルマークボランティアの活動がありました。
高学年の児童たちが休み時間を返上して有志として集まり、学校のために活動してくれています。
たくさんの有志の人たちのおかげで短い時間でベルマークの回収と仕分けができました。
中には毎月参加してくれている人もいます。有志の皆さん、ありがとう。

宮小生元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はまさかの雪が降り、急に冷え込みました。
そんな中でも子どもたちは休み時間に元気に外遊びをして過ごしていました。
とても元気に過ごす様子を見ていると、見ている方も元気になれます。

日曜日のスポ少男子部(4年以下)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日の4年生〜1年生はバッティング練習と守備練習をとても積極的に行いました。
午後からは6年生に手伝ってもらい試合形式で途中で試合を止め、説明を交えながらゲームを進めて行きました。
夕方、宮中ソフトボール部の先輩方が遊びにに来てくれました。低学年の団員にピッチャーの指導をして頂き団員もとても喜んでいました。

日曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日のスポ少活動です。
バレーボール冬季大会2日目、6年生最後の試合に臨みました。一回戦藤里とあたり3セット目で惜しくも負けてしまいました。
これで6年生は、大会の方が終わりました。負けてしまいませたが、お互いみんなで楽くやる事ができ思い出ができました。
これで6年生の大会は、終わりました。
3月19日に卒団式を迎えます。

土曜日のスポ少男子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日は4・3・2年生で一宮南部リーグの開会式に出場してきました。今回は5年生以下のBリーグに参加しています。参加チームは6チームで2回戦ずつ10試合を戦います。まだ出来たての新チームなので、なかなか勝つのは難しいと思いますが、一戦ずつ力をつけていきたいと思います。宮田ファイターズこれからも応援を宜しくお願いします。

土曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日のスポ少活動です。
今日は、市民体育館でバレーボール冬季大会が行われました。
1日目、5年生の部で準優勝に輝きました。
日頃の練習の成果が出たと思います。
2日目6年生最後の試合なので頑張りたいと思います。

今週の予定

画像1 画像1
今週の主な予定です。
6日(月) 朝会、そろばん授業(3年)
7日(火) 委員会(最終)
9日(木) ベルマークボランティア活動
10日(金) あいさつの日
今週は今年度最後のあいさつの日があります。みんなの気持ちよいあいさつで最後のあいさつ運動を締めくくりましょう。

宮田中学校より贈り物をいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月1日(水)宮田中学校には「いじめゼロ委員会」があり、そちらで作成したティッシュをいただきました。
そのティッシュには美しいイラストとともに、
「宮中生の笑顔のための憲章」
私宣言!いじめに、「見ざる、言わざる、聞かざる」なんてしません☆
などのメッセージも添えられており、とてもすばらしいものです。
宮田小学校のみんなにもぜひ伝えていきたいと思います。

土曜日のスポ少男子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日は6年生の卒団が近いので毎年恒例の宮中野球部とサッカー部の皆さんのお力をお借りして試合をして頂きました。
同じ中学に通う事になる宮小と藤里小で連合チームで戦いました。中学の部活の雰囲気が味わえてとても良かったと思います
日曜日のスポ少はお休みでした。

日曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日のスポ少活動です。
6年生は、第26回江南市民ソフトバレーボール大会が、市民体育館で行われました。
ファミリー部門で、宮田AAAチームが3位、宮田BBBチームが2位でした。
5年生は、今度の4日、5日に行われる冬季バレーボール大会に向け練習を行いました。

土曜日のスポ少女子部

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日のスポ少活動です。
布袋北小学校で練習試合を行いました。参加校は、布袋北さん、浅井さんと、岩倉さをで、午後から布袋さんが参加でした。
5年生は、昼から学校に戻って練習をしました。
6年生は、3月4日、5日の最後の大会に向けて頑張っています。

今週の予定

画像1 画像1
今週の主な予定です。
27日(月) ありがとうカード交換会
28日(火) クラブ(最終)
2日(木) 6年生を送る会
3日(金) 卒業生奉仕活動、そろばん授業(3年)
今週は6年生を送る会が開かれ、卒業モードになっていきます。また、中学校では3日に卒業式が行われます。
卒業に向けて感謝の気持ちが輪になって広がっていけるようにしたいと思います。

体力向上週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は3学期の体力向上週間です。
1学期はドッヂボール、2学期は縄跳びを行ってきましたが、3学期はランニングです。
低学年は運動場にある通常のトラックを、高学年は1周300mの特別設定トラックを走ります。
みんなの目標はカードに色を塗り、山頂を目指すことです。一週間、みんなで走って気持ちのよい汗をかきましょう。

日曜日のスポ少男子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日曜日は午前中に4年、3年チーム対6年生チームで紅白戦をしました。4年、3年チームはまだ試合に慣れておらず、所々試合を止めながら説明を入れて行いました。
午後からは6年生対コーチで試合をしました。6年生は退団まであと僅かな為、コーチ陣も真剣に戦いました。思い出に残る試合になりました。

土曜日のスポ少男子部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日は体験入団で1年生が来てくれました。4月から入団予定ですが、とても楽しんでくれました。これで1年生もひとり増え段々と賑やかになってきました。もう一息で1年生のチームが出来そうです。宮田スポーツ少年団では随時団員を募集しています。お気軽に活動中の宮小グラウンドまでお尋ね下さい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/23 給食終了
3/24 修了式 引率下校
3/25 学年末休業
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342