最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:114
総数:1162636
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

給食スムーズに進みました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月18日(火)、給食の時間にまたも当番さんが大活躍。
予定よりだいぶ早くに準備が終わりました。
もちろん同時に係さんも大活躍です。
みんなでしっかり準備して、みんなでいっぱい食べました。

図工で自分の顔を作りました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月18日(火)図工で自分の顔を作りました。
自分の顔の特徴をとらえた可愛い作品ができました。
授業参観ではぜひご覧下さい。

給食当番がんばってます 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月17日(月)給食3回目です。
先週の当番さん、とっても上手でしたね。
さて、給食当番初めての今週の子も、とってもスムーズに活動できました。
とっても立派でした。
今週1週間が当番です。よろしくお願いします。

外で元気に遊びました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月14日(金)ちょっとずつ学校に慣れてきました。
今日は休み時間に外で遊びました。
笑顔いっぱいで楽しそうです!
来週も風邪を引くことなくみんな笑顔で学習していきたいですね。

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生にとって記念すべき日です。小学校に入って、初めての給食です。「あ、これ、牛の牛乳だ。牛のにおいがする!」初めての給食に興奮気味!?お行儀よく、どんどんたいらげていきます。よく噛んで食べて、大きくなってください。

毎日勉強中! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月12日(水)、学校にも少しずつなれました。
靴の置き方を勉強しました。
かかとをそろえて置くことで、とってもきれいに並びました。
他にも机の中の整頓も勉強中!
できることがどんどん増えています。

お出迎えありがとうございました

画像1 画像1
今日は1年生が単独での下校となりました。1年生担任の先生方を中心に動ける職員を総動員して人員の確認、通学班での整列指導、下校の引率を行いました。

写真にあるように、多くの保護者の皆様がお迎えに出ていただき、子どもたちも安心・安全に下校することができました。中にはかなり遠方まで出向いていただいた方もおいででした。誠にありがとうございます。

明日以降は給食も始まり、複数学年での下校となりますが、まだまだ慣れないところもあります。可能な範囲でご協力いただければ幸いです。また、通学路の状況などでお気づきのことがありましたらいつでもお知らせください。よろしくお願いいたします。

ウオーターランド

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が初めて、ウオーターランドの探検をしました。先生から、遊ぶときの約束や注意を聞きました。「メダカがいる!」「楽しい!」目をきらきらさせていました。

粘土

 真新しい粘土で早速思い思いに作品作りを楽しみました。ちゃんと席にすわって落ち着いて、真剣に作っています。作品ができると大喜び。このうれしさ、楽しさがパワーになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

背の準

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、もう、背の順番に並ぶ並び方を覚えました。「並ぶからみててね」静かに落ち着いて並びだして、あっという間に整列できました。すばらしいです。この調子ならどんどん、いろいろなことを吸収していけそうです。期待が高まります。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式では、長い時間、がんばってお話を聞くことができました。教室にもどり1時間すごしましたが、最後は、ランドセルに用具をしまい、帽子をかぶって帰る準備を自分ですることです。着々と進めていました。頼もしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/18 知能検査(2・5年) 学力学習状況調査(6年) 身体計測(1・3・4年) クラブ
4/19 学び集会 耳鼻科検診(5・6・7組,1の1,6年)
4/20 歯科検診(3・4年,5・6・7組)
4/21 カラーガードクラブ激励会 耳鼻科検診(1の2,3年)
4/22 藤まつり演奏会
4/24 PTA総会 授業参観 学年懇談会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342