最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:307
総数:1162921
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

算数

 新しい計算ドリルをもらいました。やっぱりうれしそうです。何度も何度も練習してね。ノートへのやり方も教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりたいこと4

画像1 画像1
 今日は、始業式で代表で発表した、4年生の鵜飼浩志君のがんばりたいことを紹介します。自分ができたことや学んだことをしっかりと振り返ることができています。さらに、自分がどんな人間になりたいか、どう行動するかを明確にできていて、とてもりっぱです。

 <4年生でがんばりたいこと>
 ぼくが、2年生のころ、3年生のお兄さん、お姉さんたちを見た時、1年だけしかかわらないのに、ものすごく年上のしっかりした先輩というオーラを感じました。その3年生に比べて、ぼくはまぎゃくで、しっかりしていない所もあって、これで大丈夫かと思ったときもありました。ですが、3年生の3学期、1つ自信がもてるようになったことがあります。それは、学級委員になれたことです。立候補した男子の中で、自信が全くなかったぼくが、学級委員になれたのです。学級委員の活動を通して、ぼくは、次の活動を予想して、みんなを引っぱっていく事ができるようになりました。また、仲間と協力する大切さも学びました。ぼくは、2年生や1年生の先輩になれた気がします。今年度からは、新4年生として、まわりの人にやさしく接することのできる4年生になりたいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/19 学び集会 耳鼻科検診(5・6・7組,1の1,6年)
4/20 歯科検診(3・4年,5・6・7組)
4/21 カラーガードクラブ激励会 耳鼻科検診(1の2,3年)
4/22 藤まつり演奏会
4/24 PTA総会 授業参観 学年懇談会
4/25 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342