最新更新日:2024/04/28
本日:count up87
昨日:197
総数:1161127
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

どきどき わくわく まちたんけんNo.2(2年)

まちたんけんでしかできない質問もたくさんすることができました。今回ご協力してくださった施設や店の皆様,難しい質問にも快く答えて下さりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どきどき わくわく まちたんけんNo.3(2年)

まちたんけんには,グループごとにそれぞれの場所まで行きました。安全に行くことができたのは,協力して下さった保護者の方やボランティアの皆様のおかげです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どきどき わくわく まちたんけんNo.1(2年)

本日は,宮田小学校の近くのお店や施設について知るために,まちたんけんに出発しました。普段見ることができない物を見たり体験させていただいたりして,様々なことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜を植えました(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は畑に野菜を植えました。ナス・キュウリ・ピーマン・らっかせいの中から一つ選び,班ごとで育てます。1人1つずつミニトマトも育てているので水やりが大変です。これから毎日水やりがんばるぞー!

お弁当おいしかったよ!ありがとう!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の人の心がこもったお弁当に,子ども達は大喜びでした。
ご用意ありがとうございました!

春の校外学習【遊び編】(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蘇南公園に着いた後は,2年生が考えた遊びで,グループごとに遊びました。また,お弁当を食べ終わった後は,遊具で遊びました。友達の新しい良いところをたくさん見つけ,楽しい遠足にすることができました。

春の校外学習【お弁当編】(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生合同のグループで集まって,お弁当を食べました。青空の下,食べるお弁当はとても美味しかったようです。お忙しい中ご用意していただきありがとうございました。

春の校外学習【行き帰り編】(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生は蘇南公園に行きました。2年生が1年生の手を繋いで連れて行ってくれました。横断歩道は手を挙げて。ルールを守って安全に帰ってくることができました。

成長しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間。1年間で成長しました。落ち着いて、要領よく、配膳。約束を守り、着席してきちんと待っています。皆、明るいです。

図書オリエンテーション(2年)

 本日は,絵本の部屋を正しく利用できるよう,図書オリエンテーションを司書の先生に行っていただきました。本を借りる時に必要な物や絵本の部屋での過ごし方などを再度確認することができました。2年生になり,推薦図書が変わったので,「今年もブック大賞を取るぞ!」と意気込みながら,本を借りる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生。がんばるぞ!(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1・2・3組そろって体育の授業をしました。色々な並び方を練習したり,正しい体操の仕方を教えてもらったり,サーキットトレーニングで体を動かしたりしました。サーキットトレーニングの中に登り棒が入っていますが,今日初めて登り棒を降りることが出来た子がたくさんいました。勇気を出してがんばりましたね。
これからもみんなでがんばっていきましょう!

お友だちになろうね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生になり、文字も文章もしっかりと書けるようになりました。新しいクラスには、名前もまだ知らないお友達がいっぱい。自己紹介カードを書いて、お友達に自分を知ってもらいます。それぞれ、一生懸命書きました。お友達のがんばりや工夫を認め会えるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 4〜6年6限教科
6/7 交通安全教室(1・3年)
6/8 プール開始
6/9 あいさつの日
6/10 ふれあい学級 資源回収
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342