最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:197
総数:1161064
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

あいさつ運動・ベルマーク整理

画像1 画像1
非常に蒸し暑く、昼前には大雨が降るという散々な天気にもかかわらず、今回も多くの皆様にご協力をいただきました。役員・委員の皆様、一家庭一役でご参加くださった皆様。誠にありがとうございました。

給食試食会の参加募集終了について

画像1 画像1
4日より受け付けておりました給食試食会申し込みは、本日5日の時点で定員の40名を超える申込がありましたので、募集を停止させていただきます。多数のご応募ありがとうございました。

なお、4日の時点で30名、本日5日だけでさらに20名近くの申込がありました。「先着順」の原則に従い、4日の分は申込受付とし、残りを5日の申し込み分から抽選で決定させていただくこととします。結果は後日お知らせいたします。また、参加していただく皆様にも改めて案内を送付させていただきます。よろしくお願いいたします。

PTA普通救命講習会

画像1 画像1
江南消防署から講師をお招きして実施しました。「胸骨圧迫」「AEDの使い方」「人工呼吸」など、充実した内容で、3時間みっちりと講習を受けていただきました。最後には全員に修了証も交付されました。長時間お疲れ様でした。企画から実施に至るまでの保健厚生部の皆様の活躍に感謝したします。

学校保健委員会を開催しました

画像1 画像1
22日15時30分より、学校医・スクールカウンセラーの先生、、PTA役員・委員・一家庭一役の皆様方をお招きし、「子供たちの心を探る」をテーマに協議を行いました。

子どもたちが抱えている心の問題の実態についてアンケート結果を基に分析し、心のケアについて、学校・家庭で心掛けるべきことについて協議しました。協議内容については、後日まとめを配付する予定です。

お忙しい中参加していただいた皆様に感謝申し上げます。

資源回収 ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
幸い天気にも恵まれ、予定通り実施できました。

PTA役員、委員、一家庭一役の皆様、さらには地域の皆様にもご協力いただき、スムーズに回収作業を進めることができました。

収益は、子供たちの学校生活に役立つものの調達に充てたいと思います。

ご協力ありがとうございました!1

PTAの皆様、ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
本日のあいさつ運動、ベルマーク整理にも、多くのPTAの皆様にご協力いただきました。役員・委員の皆様、さらには一家庭一役として担当いただいた方々も、お忙しい中時間を割いていただきました。

誠にありがとうございます。

第2回PTA全委員会を行いました

画像1 画像1
休日にお時間を割いていただき、今後の活動に向けて話し合っていただきました。役員の皆様については、委員会1時間前からの役員会から参加していただいています。ここでは高田前会長にもおいでいただき、前年度の経験をもとに的確なアドバイスをいただきました。

各部会とも、具体的な活動計画が固まりつつあり、長時間にわたって熱心な協議が展開されていました。誠にありがとうございます。この先、一般会員の皆様に様々なお知らせやお願いをすることがあるかと思います。ご協力いただければ幸いです。

ベルマーク購入品贈呈式

画像1 画像1
朝会の中で、平成28年度ベルマークで購入した品物の贈呈式を行いました。28年度ベルマーク委員長加藤様においでいただき、代表児童に渡していただきました。

今回は、図書18冊、ドッジボール11個を買っていただきました。大切に扱っていきたいと思います。

ベルマーク委員の皆様、一家庭一役で整理にご協力いただいた皆様、そしてベルマークを提供していただいたご家庭の皆様に感謝申し上げます。

PTA第1回全委員会を行いました

画像1 画像1
本日午前10時より第1回全委員会を開催しました。

本日の主な議題は以下の通りです

1 資源回収について
2 PTA連絡網について
3 29年度各専門部の活動計画について

それぞれ熱心な討議をいただき、今後の活動の見通しをもつことができました。役員・委員の皆様、ありがとうございました。

なお、これに先立ち午前9時から、役員、旧役員(28年度)の皆様に参加していただき役員会を開催しました。ここでも的確なご意見やアドバイスをいただき、よりよい活動に向けての方向性を見出すことができました。改めてお礼申し上げます。 

平成29年度PTA総会

画像1 画像1
平成28年度PTA活動の締めくくりであるとともに、29年度の船出でもあります。

28年度役員の皆様、1年間ありがとうございました。お立場は変わりますが、今後も本校PTA活動へのご支援をいただければと思います。

29年度役員の皆様、子どもたちの豊かな学校生活を作り上げるためにお力をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

ベルマーク活動

 平成29年度、第1回のベルマーク活動がありました。まだ、新年度の組織が発足していないため、少人数でしたが、いつも通りなごやかな雰囲気の中、進めていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式
9/2 PTA委員会
9/4 給食開始 避難訓練
9/5 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342